旅行2日目3日目

続き

 

一昨年からのリピートで式根島

f:id:zimuya:20220907224514j:image
f:id:zimuya:20220907224511j:image

 

泊海水浴場と中の浦海水浴場に

いつも行きます。

 

中の浦は魚がたくさんいて

シュノーケル楽しい〜

 

朝はウミガメも来ていたよー

追いかけて泳いでいたらいなくなった

 

f:id:zimuya:20220907225139p:image

海からの、松ヶ丘雅湯は定番。

一昨年は熱すぎて入れなかったので

今年は入れて良かった。

熱さと日焼けの痛さでヤバイんだけどね。

2日目で背中真っ赤。(毎年ボロボロにむける)

ここでひとっ風呂浴びて宿に戻るのがよい。

 

 

f:id:zimuya:20220907224721j:image

まんぼうというお土産屋さんがオシャレで

いつもTシャツ買っちゃいます。

 

夕飯まで時間があったので、神引展望台まで

チャリ飛ばしていってきた。

行きは小雨だったので、100均のレインコートが役立つ。

 

復路もジェット船で帰りました。

f:id:zimuya:20220907225709p:image

f:id:zimuya:20220907225751j:image

 

オマケ

 

商店で

たたき丸というものを食べました。

f:id:zimuya:20220907225904j:image

さつま揚げのようなものにご飯と具が入っているのよー美味!

「みやとら」さんで購入できます。

式根島で飲む大島牛乳もまいう〜