美術の話とか成長の話

ヨ様の返却された絵

f:id:zimuya:20220908225010p:image

 

マグリット の模写

なかなかよく描けたね。

でもさー

マグリット 調べるとこんな絵が見つからん。

コレ、本当にマグリット だったのか疑惑。

まあ、っぽいからいいか。

 

 

なんだか分からないこの作品は

f:id:zimuya:20220908225106j:image

なんと!

グラディウスのモアイのステージが

モチーフ。

古い!昭和!けど、いいね!笑

我が子よ、母は一眼見て分かったよ。

私はファミコンしかできないから。

f:id:zimuya:20220908225320p:image

このステージでしょ。

 

 

明後日は大きな試合です。

 

最近、ダレててダレてて、本当に生活態度もひどいのですが笑。やる時はやる男。(願望)

力、出せるといいね。神、降りてくるといいね。

 

言うことは全然聞かない。

オタク喋りで、偉そうでムカつく。

でも、本人が必要と感じたことは

わりとやるんだな、大人になったな、

と思うことも多い。

 

先日の文化祭でも、トラブルがあって原稿がなくなったり、友達が休んだり。でもちゃんと直前に二人でネタ考え直して、そこそこまとまって面白く仕上げ、一回も間違えることなくセリフも覚えて、、

 

そして何よりも、

当日来るかもしれないもう一人の友達用に、セリフなしだけど、めくるフリップを用意していた。(その子は結局、欠席だったので使われなかったのですが)

そのアイデアと気配りをみて

私は感動した。

 

小学校時代に比べて、中学の我が子は冴えなく、運動も勉強も半端で、学力もついているんだかなんだか、、努力もたいしてしないし、勉強ついて行けてなくても焦らないし、偏屈で大人の言う事聞かないし、こいつ友達もいるんだか分からんし、大丈夫なの??

と思っていたが、

意外と成長しているんだな、と

親バカはまだまだ続くのです。

 

必死にやっていた小学生時代が懐かしいな。

f:id:zimuya:20220908230827p:image

どうやって我が子を上手くしよう、強くしようって必死で考えていた。一緒に走ったり、練習方法考えたり、力注いでた。今は全然そんなことしない笑。

でも今は今で、日常生活の一部として淡々と頑張っている。そんな積み重ねで、「頑張れる大人」になっていけるといいね。

 

たまに疲れちゃうけど

がんばる

ってのは最高の美学だと思う。

 

f:id:zimuya:20220908232117j:image

 

もう少しだけ夏。