連休ですな

今日は完全休業です。

仕事いこーかな、と悩み中。

ちょっと進めておきたくて、、

 

最近、近所のBULL PULUが閉店してしまい、週末に久々に職場付近のお店で買って帰りました。

f:id:zimuya:20220919101121j:image

やっぱここのタピオカは美味!!

 

土日の昼はなるべく近所に外食したくて、

商店街にあるのに入ったことのなかった中華屋へ。

f:id:zimuya:20220919102255j:image

中華屋の定食って、ラーメン屋よりコスパよいよね。たいていコーヒーと杏仁豆腐がサービスでつく。味は普通でした。

 

 

ヨ様の担任の先生とのやりとり帳がシュールすぎて笑えます。よくある日記は「今日は〇〇をしました。」的なやつだと思うんだけど、、我が子は毎回、ちょっと路線が違う、、

 

「机の上に腕を乗せていると腕の下が蒸れてきます。この夏、特に気になりました。」

 

ナニこの日記、、

先生のコメント「やめたらよいのかも」

ですよね、、

 

別の日の日記。

 

「個人的にヤクルトよりピルクルの方が好きです。飲みやすいです。味は同じです。」

 

先生のコメント「味は同じなのにどこが違うの?」ですよね、、

 

さらに別の日の日記。

「羽蟻が大量に発生しています。」

先生「家の中で?!」

 

「昨日に引き続き虫の話ですが、

ナスの袋の中に毛虫が入っていました。」

 

「最近、肩甲骨のあたりが痛いです。長く座っていると痛くて具合が悪くなるので頻繁に回しています。」

 

中学生らしい日記がひとつもないんですけど、、

はぁ、、

 

 

コロナ明けてだいぶ経つのに、まだ痰が取れません。いつも喉に痰が絡んでいる感じ。そのため咳も少し出ます。

1ヶ月間下痢だったのですが、やっと食欲が戻り、お腹の調子も安定したので、また太るかなー。食べた分、動けばいいのですが、どうもトレーニングをするほどの元気は戻っていなくて。

疲れが抜けなくて、気力が漲らない笑。週末にあとひとつ行事があるので、それ終わったらのんびりします。