再認識

ひっさびさにサイゼリヤに行きました!

なぜならば、行こうとしていた町田商店(家系ラーメン)も、かっぱ寿司も混みすぎ、、

 

サイゼリヤ、安い!!

あの値段で、まぁまぁのクオリティ保っていることが凄いね。躊躇せずに、サイドメニューを頼めるところがいい。小海老のサラダとか懐かしい!(昔は小海老のカクテルサラダって名前じゃなかったっけ?)各々に注文した品への反省があったので、次回に生かしたいと思う。

f:id:zimuya:20220919215141j:image

 

職場付近で車降ろしてもらい、少し仕事してきました。ヨ様は私のデスクの隣で英語の勉強始め、そしてソッコー寝た。最近、いつもいつも寝る。

 

休日出勤は、もちろん働き方改革的には推奨できないけれど、個人的には雑用に巻き込まれることなく、少し進めておくだけで平日快適に過ごせるので好きです。いつもは、何かをやりかけで電話が鳴ったり、窓口に誰か来たりするからね。

 

帰りに雨が上がったので、ヨ様を畑に連れて行った。

緑のKANGOLのTシャツに黒の膝上の短パンで、ビーサンで、ベージュのトートバッグ。

本当にたまたま丸かぶりでペアルックしてしまった笑笑。

そもそも、私か息子がどちらでも着られるサイズで私好みの物を選ぶので、この現象が起きがち。

f:id:zimuya:20220919215757p:image

ヨ様、ボーボーの草と蚊が嫌でソッコー去った。軟弱な男め。

シソに花が咲いていた。数日前までなかったような?

f:id:zimuya:20220919220100j:image

f:id:zimuya:20220919215836j:image

もうシソは硬い。あんまし美味しくないが、刻むと少しマシ。とりあえず、弁当に使いました。

ナスをフライパンで少し焼いて、シソとチーズ乗せて、トースターで焼いた。

 

f:id:zimuya:20220919220120j:image

私のポーチュラカは今日も咲き誇っていたよ。

可愛いわー💕

 

明日の台風はどうなんでしょ。

たまには早起きして行くかな。

 

早起きブームが来ている時は無駄に朝活していたのに、自分に負け出すと、本当にギリギリ生活になってしまいます。冬に向かって、よくない傾向。

 

夜は無敵なんだけどなぁ。