親バカ 授業参観編

 

土曜は授業参観。

体調イマイチだったので行きたくないなぁと思いつつ、行ってきた。

 

↑この先、長く書いてアップしたつもりが消えた!!

 

 

授業参観は英語。

先生もすべて英語で話すのねー。

それを聞いて生徒達も笑ったりしていて凄いねぇ。

 

友達がスピーチをして、それに対して手を挙げて質問したりしていました。(何度も笑)

 

「近所に集合住宅ができて、中国人や韓国人が住んでいます。」みたいなスピーチに対して

 

Does indian  live there?

(↑正確にはDo indiansでした)

 

インド人は住んでいますか?

 

どうでもいい質問だけど笑笑

授業を盛り上げるのはいいことだよ。

こういうその場のノリで何かをするのは得意みたいだけど、肝心の英語力やペーパーテストの悪さで、先生には好かれていないようです、無念。

 

体育の着替え中に、廊下の私に手を振るところが可愛い我が子なのですが、帰宅後に「手を振ってあげたよ」と上から目線でした。

 

帰りには「一合」でウニクリームのつけ麺を食べました。

f:id:zimuya:20221010160754j:image

濃厚クリーミー

好みによるね、これは。

 

ヨ様の先週の日記。

 

うちの風呂の温度は高いです。

冬から春にかけては45℃。夏は41〜42℃です。この前43℃にされていたので41℃に直しました。温度の争いが始まります。

 

副担の返事「ガス代高そう」

担任の先生とは違ったシュールさ。

 

連休といえど、ゆっくりはできず、空いている時間はダラダラしている。そして今日はなんにもない貴重な日なので、ペッパーランチへ行ってくるという偉業。

ああ、キャンプでも行きたいのに、、寒くなっちゃうよ