親バカ日記 ギャグ編

私はくだらな過ぎるささやかなギャグが好きです。

特に我が子のかます、ちょっと捻ったワードがツボる。

「ママ、ハードル低過ぎて変だよ」と

言ってる本人から馬鹿にされますが、、

 

たとえば

 

とりあえじゅ(樹)

と言いながら木の真似をしていたり。

 

先日は、昼寝から全く起きないので無理やり上半身を持ち上げながら赤ちゃん扱いして

「抱っこちゃん〜」と言ったところ

目を瞑ったまま

「ボッコちゃん、星新一」と

シュールに文学的に返してきました。

うーん、私好みの地味なギャグ。

(↓これです)

f:id:zimuya:20221013225917p:image

 

市川市公認キャラのクロロとバララについてレポートを書いたこともあるのですが(ご当地キャラを調べてパワポを作るという課題)

f:id:zimuya:20221013230317p:image

クロロとバラライカ♩と歌っていた。

(アジアの純真より)

 

他にも「起きなー」と言えば、「竹取のおきなー」とか。

「〜〜しなさそう?」と聞くと「しなさそうのうろう」とか。

 

完全なる私とヨ様の内輪ノリ。

そんな我が子は定期考査でおそらく撃沈したのですが、明日は実力テストからの部活なので、夜つくり手抜き弁当作ったよ。冷凍とウインナー様々。

f:id:zimuya:20221013230806j:image

臭わない生姜餃子、最近マイブームです。

ごま油&塩昆布も何でも合うね。

 

スノウの自撮りで、犯人の半沢さんのスタンプがあったので試してみた。

f:id:zimuya:20221012173127j:image