強行キャンプへ

昨日の午後から休みを取り、今日の休日に合わせて千葉県君津市にキャンプに行きました。

 

なっぷで予約して、PGFキャンプ場という所に行きました。行きつけの小糸川温泉のすぐそば!

(温泉は祝日のためお休みでした泣)

 

私は早めに帰宅して、遠方のスーパーまで買い出し。

 

旦那と子供の帰宅を待っているのになかなか来ず、、結局16時半頃に出発して、18時前に着きました、、キャンプ場の人が暗い中、待っていてくれた〜すみません、、

 

着いたらヨ様の学校から電話、、

(テント設営は男達に任せた)

 

まあ、何やら卒業に向けての作文を指導したのにOKをもらわないままに本番用紙を受け取ったので、強く指導したうんぬん、、ここで苦手な作文を克服して欲しかったのに残念だったと。

すみませんねー、、でき悪くて、、

だから下校が遅かったのね。

でもこちらもキャンプ忙しいのよ。。休みもないのよ。目一杯なのよ。作文できてなくてもキャンプ予約は変えられないのよ。謝りつつもこちらも言いたい事を言い(ごめんね先生)モンペ電話終了。(私、変人なので負けないのよ、、)

 

そうこうしているうちに火おこしも終わり、沢山食べました。

f:id:zimuya:20221103232449p:image

f:id:zimuya:20221103232517j:image

 

天気も良く、星がめちゃくちゃ見えました!

ヨ様は流れ星みたかも、って。

いい事あるといいねぇ。

作文もうまくいくといいねぇ。

あとで読んでみたが、そんなに悪くなかったよ。訳わからない部分も沢山ある文だけど、それはそれで中学生臭くていいねぇって思うんだけどね。甘いのかね。

 

夜の散歩で、ヨ様と二人でコンビニに向かおうとしばらく歩きましたが、深夜の田舎の1.5キロは辛い。暗いので断念して戻りました。

 

寒いけれど防寒しまくったので良く眠れた。

朝起きると、、

f:id:zimuya:20221103232908j:image

f:id:zimuya:20221103232918p:image

すばらしい田園風景と竹林と小川が。

いいね!

f:id:zimuya:20221103233014j:image

 

私の朝ごはん。

朝はシングルバーナーで簡単に。

コーヒーが美味しい。

 

帰宅後は道具片付けつつ、勢いで大掃除と衣替えをしてしまった。疲れマックス。

休みが続いてしまうので、選手の子だけ召集し、小一時間、追い込み稽古しました。

そのあと一人でランニングへ。最近、冷えてきたのか腰と首の調子が悪くて、、首が右向くと謎の痛み。

マッサージ行くか、あら治療でランニングするか迷ったのですが後者を選びましたよ。

久々なのでリハビリの如くゆっくり走ってきました。充実感!

 

残りの時間をスイートポテト作りに充てて、今日を締めくくりました。

f:id:zimuya:20221103233542j:image

バ○の一つ覚えですが、マイブームは続く。

 

洗っても洗っても髪の毛が炭くさい。

お風呂入って、音楽聴いて寝よう。

90年代、ハマってます。

https://youtu.be/RkF5_BpBQU4