やることが多すぎ

やらなければいいことも、やるとなったら不具合がでたり、うまくいかなくて嫌な気持ちになる人が一人でも出ないようにしたくなる。

自分が気づく部分は補っていこうって思うと、キリがない。それほどには人は気づかないし、世の中は多少ザツでも何とかなるんだけど、、

だからやることが増える。

そして自分が疲れてしまう。

結果として漏れ落ちがあったり、ザツになってしまうこともあるんだけど。

 

私なんかは一時的に忙しくなるだけだけど、学校の先生は年がら年中この状態が続くわけだから、たいしたもんだよね。そりゃ、スリム化スリム化って言うよね。でもやっぱ、一人一人への愛情はなくしたくないね。

ただ「特別」な日が多くなると、「日常」を見失うからよくないよね。私は「日常」のくだらなさが好き。

 

天気悪いとテンション下がるね。

早く晴れてほしい。

 

 

日曜だけ、頑張って作り置き弁当おかずを少し作るのですが、2週連続でハンバーグにハマる。

先週はチーズインハンバーグにして、今週は大根餅風バーグにしました。大根おろしとひき肉だから柔らかかった。同じことの繰り返しが好き。

 

あータピオカ飲みたいな。

 

年賀状やらなきゃ、、