15の夜

クリスマスイブ

 

私は朝ワクチン、まつ毛、美容院からの稽古というハードな一日。夕方から微熱と悪寒でしたが、

少年部にうまい棒をプレゼントし、

「押忍メリークリスマス」

を言わせたくて、なんとか前半の稽古は出ました。

他にもお菓子を持ってきてくれた子達がいて

まじめな幼児は4回も「オス、メリークリスマス」と言って受け取っていました笑。かわゆ〜

ハロウィンより好きよ、クリスマス。

 

そして私は、治療中の歯の、内側の根本が折れました。治療中のことを忘れて煎餅食べたら、ゴキってなり、根本がグラグラしとる。最悪。

火曜の予約まで長いぜ。

もう削り過ぎて、元の歯が少ないのに、、

神経も死につつあるらしいのに、、

差し歯になっちゃったらお金かかりそうです泣

 

ヨ様は誕生日。

15になりましたー

大人の分量の薬が飲ませられるようになった!

義務教育ももうすぐ終わるねぇ。

f:id:zimuya:20221225111707p:image

今、人生で最も堕落してゲーマーしてます。

(機械買ってあげていないのに、自分で中古を買っていた。衣替えの時、タンスに隠していて私にバレた)

成績も悪いなりに普通でしたが、

一つだけアヒルがいた、、泣 しかも英語!

英語教育に力入れている学校なのにヤバ。英検も二次で落ちたし。着いていきなさいよ、みんなに。一応コミュ力高いから、授業参観でトーク見た感じでは、できてる風なのにねぇ。

この冬休みは基礎しなはれ。

f:id:zimuya:20221225111713p:image

とりあえず困難度の高い宿題を早めにやっつけた。23時。どうせ汚いし選ばれないので、2枚で決める!と言いながら、離席が多くて長かったー。「この競技、大変。膝痛いよねー」って、競技じゃないよ、、小学生時代は、私も息子も泣きながらやっていた。できない人にとっての書道ってなかなかハードですね。

(転がっているスネ、膝サポが汚い)

 

15年はあっという間、とは言えないな。

中学の3年間は妙にあっという間、ですが

産まれた時のことなんて、結構前に感じます。

私は離婚も再婚もしているから、

前のステージは遠く感じる。

最高の画数で名付けしたりもしたけれど、苗字変わって意味なかったね笑。子育て本どおり幸せになんて、全然育てられなかった。

でも、

運命に負けるな!だよ。

 

親らしきことは全然しなかったけれど、

(部活弁当もコンビニで買わせたりしちゃうけど)

いつも一緒に頑張ったり遊んだりできた15年間だった。

意地悪な子や、頑張れない子にはならなかった。

とてもだらしないけれど、

わりと常識的で、

いざという時には頑張れる15歳になった。

 

なので、

スマホを買ってあげることにしましょう笑