完全なる休み最高

仕事も稽古もない日!

旦那仕事、ヨ様友達の家へ〜

 

何しよう何しよう

 

そう、本気で掃除と雑務

 

見た感じは相変わらず生活感溢れるオシャレ感ゼロの部屋ですが、とにかく埃をキレイにした。

大量に物や書類を捨てた。本当、いかに日頃、目を瞑って生きているかという程の埃。綺麗好きな人に比べると汚いけれど、なんとか生きれる水準には達したかな。

あとね、バラバラに積んであった漫画本を並べた。最近こそネット漫画ばかり読んでますが、全巻集めるのが好きで「宇宙兄弟」継続中です。

2022で一番どハマりした漫画は「ファブル」だけどね。コロナ罹患中にネットで課金して全巻読み、セカンドコンタクトから集めています。40過ぎて漫画欲求がすごく低下していたのに、久々に全てが好きな漫画に出会った笑。アングラ系であり、シュールなギャグ満載であり、甘さもあり。今更ながら映画も観たい。

 

 

夕方から、ヨ様のちょーーー汚いプリントの山に着手。

最近は反抗期で手を貸そうとすると「いいよ!やめてよ」と整理させてくれないので、もうヤバいレベルに溜まりまくり。親がいちいち過保護なのでは?とか言ってられないレベルに散らかり、(穴あけパンチ買ってあげたが効果なし)おそらく本人では無理なレベル&やろうとしない→学力低下という負のスパイラルを断つべく!

とにかく教科ごと、種類ごとにざっくり分けました。1時間半かかった、、細かい所はよく分からないので、あとは自分で何とかしてくれ、、

なんで雑な男に育ったのだろうか。。

そして、全ての教科がプリントだらけの教育、やめてくれー。なんでテキストとノート中心にしてくれないの?プリントあり過ぎて訳わからんよ、、

 

そんなこんなで片付けの1日は終わり。

人間ドックの書類も書いたし。

 

そして休みに入ると、ついつい食べ過ぎる!

明日の昼から飲み会だし、、

 

ということで、夕飯後の8時過ぎから

隣町の総合体育館のセントラルに行ってきました。中学生も器具の制約はあるものの利用可とのことで、ヨ様をお供に。10時半までやっているみたい。

f:id:zimuya:20221228232401p:image

f:id:zimuya:20221228232409p:image

レーニング室でランニングと筋トレ1時間弱、からの

プールで500メートル、泳いできた

ダラダラと。

久しぶりに泳いだけれど、水泳って疲れる。

クロールや背泳ぎもチラホラ入れたけれど、きついので結局、平泳ぎばかりになってしまいました。これなら歳取ってもできそう。

将来はジム通いのおばあちゃんになりたいな、とぼんやり考えながら泳いでいました。

次行く時は、お風呂セットも持っていこうっと♩

 

水分摂らないで運動するので、帰りにコンビニでご褒美。私の悩みがコレ1本で解決するドリンク。本当か?

f:id:zimuya:20221228233816j:image