大みそか

2022も終わります。

そしてまた明日が来るんだな。

2023はもっと楽になりたいな。

 

年末、マック食べ納めました。

f:id:zimuya:20221231213206j:image

来年も食べるよ。いつでも美味しいよ。

 

アトレで沢山買い物して、3千円で1回、福引出来ます、というので6階まで行ったら、ガラガラじゃないの。iPadでガラガラの画面出てるの笑。

お姉さんがスタートボタン押して、私がストップボタン押す、みたいな、、3回目なんかタイミング狙ったら押してないのに「バスレ」って、、「一定の時間過ぎると止まります」って、、最初に言え、短過ぎやろ笑。

図書カードが1万円以上あったので、息子も読めそうな旦那も読めそうな、そして私も好きそうな本をいくつか買った。

スマホばかり見ちゃって本は「買うのが好き」、みたいになりつつあるのですが、ゆっくり気長に読みます。台湾、行きたいなぁという願望も込めて。

f:id:zimuya:20221231213627j:image

今はリピーターで「国境の南 太陽の西」読んでます。この本、好き過ぎてもう5回目ぐらい。

f:id:zimuya:20221231214120j:image

 

人間ドックが迫っているのに、暴飲暴食が止まらないので、プラマイゼロにすべく、年越しそば食べてから走ってきました。

f:id:zimuya:20221231214914j:image

レインボー見た。

f:id:zimuya:20221231214935j:image

帰りは天神様経由で。

去年の大みそかに、絵馬見ていたら他の道場の生徒さんの子が〇〇高校合格!と書いてあるのを見つけ、「大みそかに息子さんの絵馬みつけたよ」って話せたので、今年も知り合い探したが、なかった笑。屋台ブラブラしたらお参り忘れた。まあいいか。

 

今年はRIZINがないから、本当に暇ね。。

RIZINと紅白の交互が忙しかったのにー。

そこまで楽しみ!って程でもなかったけれど、もはやそういう大きな格闘技番組は観るのが当たり前になっていたんだなぁと、なくなって気づく格闘技イズム笑。ボクシングよりも何よりも、蹴り技ありの打撃系格闘技が好きです。

もし、今の生活とか仕事とか時間とか体力とか怪我とか関係無しに、「習い事選べ」って言われたら、間違いなくキックと柔術に行くなぁ。何も考えず、一生懸命に汗かいて戦って痛みとか苦しみ越えて、勝ちとか求めるのは楽しいだろうね。まぁそんな体力も時間も、これっぽっちもないけど笑。

 

今、星野源さん待ちでダラダラ観ている。ヒゲダンよかった。しかし、知らない人達ばかりになったわ。おばあちゃん現象?

加山雄三さん、霧が出過ぎて足元心配だってけれど、面白かった。

 

まだ10時半すぎか、、

 

え!篠原涼子の横で小室がピアノ弾いてる!!

湯婆婆みたいになってる!衝撃でした。

今年の紅白、なんかすごいね、、

さっきは有吉が昔の曲歌ってるし、、

 

そうこうしているうちに源ちゃん❤️

f:id:zimuya:20221231224623j:image

 

 

ヨ様はスマホきてからより一層ゲーマーですが、私に尻叩かれながらスローペースで宿題三昧の冬休みしてます。一気にやっちゃえばいいのにー

 

あと1時間で今年も終わるね。

お疲れ様自分。お疲れ様世の中。