人間ドック

正月休み後の人間ドック

結果は2週間待ちですが、とりあえず体重は近年でもっとも痩せられたと思う。

頑張ったど〜

 

胃カメラは近年で一番ひどくきつかった。

麻酔が舌にかかって、喉に効いていなかったようですが、「どうせ苦しいんで、いいです」とそのままやったら、、10回位、オエってなって、「深呼吸して我慢してください」って冷たく言われた、、自在に吐くのを得意とする私としたことが、今回の胃カメラは下手くそでした。でもさ、以前はもう少し補助の人が背中さすってくれたりしたんだけどなぁ、、

 

終わった直後にマックを爆食いしたくて、セットのポテトの他にナゲットも買ったら、全く食べられず、、バーガーも半分でやめました。気持ちは食べたくても、直後は無理なのね。

 

そんなわけで、回復した夕方に、ひとり亀ぎょ。

夕飯前のおやつ。

f:id:zimuya:20230106192406j:image

いつもウマ〜って感動するはずが、、お口の中の感じがなんか違うような?皮?食感?なんだろね、、ちょっと味落ちた?正月でお店忙しかったのかな。

でも、ちゃんと規定の2皿、食べました。

 

本日も帰り際にコンビニで食べ物買い込み、我慢していた反動で食べまくりです。あかん。

 

昨夜は前職場の仲間と3人オンライン飲み。グループ解散していたので、再度作ってくれたネーミングが「ちょいわる姉さん」というグループ、、

翌日から仕事忙しくなるから、軽くやろうね〜なんて言いながら、21時半から2時間半もやった。業界の変な話し、尽きないです。

会って飲みたいけれど、忙しい時はオンラインも悪くないね。夜、空き時間にパッとダラダラ飲める。

 

今朝職場に行くと、椅子に隠して、お年賀のサワーが置かれていた笑。

f:id:zimuya:20230106193737j:image

世界の山ちゃんいいね。

 

息子の返却された自己紹介プリント、

いつかやってみたいことが衝撃でした。

f:id:zimuya:20230106224142p:image

髪を伸ばすのが、こんなイメージ?

アイススケートと同時にラーメンマンヘア、、

猫背、のところに猫描いてあるし。

なんの学習か知らないけれど、ツボでした。

 

親バカ。

 

我が子の笑いとか会話のセンス、私の中では最強です。

 

すんごく逆らったり、偏屈で疲れる所も増えたけれど、そして私に対してムカつく気持ちも沢山抱えているだろうけれど、、

たまにさらっと私をほめてくれる。

 

「ママってさー、真面目で偉いよねー」どこが?漫画に課金してるけど?

 

私がケチってスシローでウニを食べたいけれど我慢しようとしていると

「あなたは役に立ってるよ。〇〇さんは、ママがいなきゃやっていけないよ。だからウニぐらい注文していいよ。」等。

 

もう弱くなって完全に息子に勝てなくなった私にも

「ママはうまいよ。やっぱ強いよ。拳がなんか痛くて自力あるんだよねー」(←うちの業界で強さは褒め言葉)そんなこと本当にないのに、気をつかってくれる。

 

本質的な優しさや会話は大人に近付いている。

あと数年で大人なので、「自立」さえできれば働けるんだけどね。

あと数年で、朝起きるとか、物を整理するとか、時間配分して生きるとか、責任を持つとか、そういうことができるようになっていけるのかね。不安であり、楽しみでもある。