幸運のキノコ

水やりの途中、

毎日世話しているプランターに黄色いものが見えて、なんだべ?と思い覗き込むと、

f:id:zimuya:20230614181457j:image

 

キノコ😱

色、怖い、、

 

f:id:zimuya:20230614181522j:image

園芸用のピンセットで恐る恐る除去し、グーグルレンズで調べてみたらさ

 

コガネキヌカラカサタケという

幸運のキノコと呼ばれるレアなキノコらしい。

命も短いみたいで。

腐葉土などから植木鉢に、ひょこっとでるとのこと。

 

ラッキーなのか。

 

色が怖すぎたが、

もう少し経過を見ればよかったなー。

いいことあるといいな。

 

抜いちゃったけどね。

(恐ろしくて、ビニール縛って捨てたw)

 

研修のあと職場に戻ったら、久しぶりの知人に何人も会えたので、いいことあったってことかな。

 

 

朝は、一部、変異している紫陽花を見つけました。

f:id:zimuya:20230614181737j:image

細かいタイプなのに、

一部分だけ普通の花びら。なんでだろ。

面白い。