2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏堪能

大きな行事が終わったのでのんびりウィークです。 近所にタイ料理ができました。 地元の友達と久々に集まりました。 前から行ってみたかった近所のミュージックバーにも行けました。 アットホームな感じのバーで安心。たまたまサザンの特集だったけれど、好…

今日のラーメン

やなか草に行ってきました。 もう、間違いなしの美味しさ。 普通のラーメンが食べたくなったらココ。 豆乳冷麺も気になりました。 今度、通勤帰りに寄ろうっと、、 午後3時という暑い時間に、30分だけ走って、軽く筋トレしました。 首都高下のこのスペースは…

またもや

ネット漫画にハマる。 ファブルに続いて、漫画欲求が再来! 死役所 はじめはアングラ系かと思ったけれど 切ない話が多めで、どの内容も面白い。 死後、成仏するのに手続きをする役所。 そこにくるお客様や職員の人間模様が描かれています。 全巻、単行本で大…

自給自足

今日はナスとトマトがそこそこ育っていたので収穫。 そして明日の弁当に使った。 ナスとさつま揚げの生姜麺つゆ炒め。美味! トマト、皮もかたくなくて美味。 この夏は楽しみだわー 毎日暑くて、昼休みだと水やりは蒸れてしまいそうなので、朝か夕方にしてい…

忍耐

日曜の昼食に 近所のラーメン屋へ。 ヨ様が新しいところとか開拓するの苦手なので なが田、という、よく行く人気店へ。 珍しく列も短めと思ったのですが、、 結局1時間待った、、 そろそろ?と何度も思いながら、、 途中からは「ここまで待ったら今更変えら…

外食だいすき

もちろん昼間は平日勤務ですが、 夜がひまなのは平日ど真ん中。 夜に向けていつもアドレナリンで踏ん張っている毎日ですが たまにはのんびり好きなことしたい。 私の好きなことは 最近気づいたけれど、 外食。 今日は、前から「サクッと飲みしょう」と言って…