2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者会に参加

息子の中学校生活はコロナ禍の3年間でした。 この人たちが6年生の3/2に、全国一斉に休校になったんだよね。 あれから3年 巷では「行事が中止でかわいそう」 「様々な制約の中で気の毒だった」等、 よく言われる枕詞。 そう?笑 私、コロナ禍、大好きだったよ…

牡蠣のラーメン

久しぶりに食べたくて 歩いて隣町まで行ってきました。 麺や佐市の牡蠣ラーメン まいう〜 牡蠣が好きな人にはとても美味しいと思う。 (子供は苦手かもしれない) 濃過ぎずまろやかなスープが良い。 せっかくのお休みだから夕方にジム行こうと思ったのに、昼寝…

差別とか区別とか

今話題の性について。 個人的な考えなので、考えが合わない人もいるだろうし、不快な人は読まないでください。 差別はよくないし、 性自認によって困っている人は苦しまないでよい時代の流れがきているように思います。 しかし現実問題として、トイレや風呂…

いつもお土産はコレ

しょぼろ納豆とも言うよね。 納豆にたくあんが入っていて、時たま感じる歯応えが美味! 最初は良さが分からなかったんだけど だんだんヤミツキになります。 そして、言わずと知れた のし梅はとにかく美味しい〜❤️ 水戸は疲れたけれど電車&ビジネスホテルお泊…

水戸にきた

明日はスタッフ。 路面凍結が心配なので、ビジネス取って電車で来てみました。特急〜♩ 部屋がめちゃ昭和 古いけれど快適です。 テレビがテレビカードないと付けられない笑。 静かでいいや。 行きの電車でほぼ読み終えました。 1つだけ気に入った詩があり、買…