だんだん省略型

みえるのかな コレ

今日という日のつぶやき引用(朝から夜まで)

↓ おはよう世の中。うちの二番さんが代わり、年が2個上(最近の管理職は若い!)音楽の話になり、「昔ハイスタのコピーやってた」とのことなので、今朝はハイスタで気合い入れて出勤。このアルバム、いつ聴いても色褪せないよね〜 ↓ 今日はひとりで親子丼定食…

そだ!

ツイートを貼ればいいんだ! そしたら更新増えるね。 初日の昼食会、ナンかライスセレクトのカレーパーティー企画して楽しかった! 忙しい時ほど楽しい事で心埋めたい。 愚痴や不満もワンサカあるけれど、それを越える楽しさを職場に行くと感じるよ。 しかし…

またひとつ

※なぜだか消えたので記憶を頼りにもう一度書いてます。 歳を取りました。 Xに書き出してから すっかりおさぼりブログになってしまっておりますが、誕生日きてしまったので書きます (なんで?w) 金曜は送別会でした。 5年前に一緒に着任した人たちが数名去り…

雪のふるまちを〜 ゆーきのふるまちを〜 (前回) 電車が徐行していて遅刻の予感なう...

すっかり花日記になりつつありますが

キターーー! でもまた寒くなるんだってね。 もうえーわ! スウェットだけで、ヒートテックなしで ゆるっと過ごしたいね。 今日、ブロガーさんたちの真似して、ユニクロでスウェットの下を試着したら、ただの尻でか家着にしかなりませんでした。 当然、購入…

3月だよー!

キンセンカのつぼみ第一号! 色濃い! ノースポールが好きすぎる❤️ こんな可愛いなんて! ネモフィラふえてきたよー うしろの勝手に咲いた黄色いのもかわいい ネムネム また更新します、、 💤

連休終了!

フルで昼も夜もお休みなのは 初日だけだったけどね! その日はスポーツセンターでみっちり運動して 900グラムしか落とせなかったね。 代謝悪いねー 結構、やったつもりだったんだけどね。 20分2セット走って 10分自転車やって ダンベル腹筋とスクワットと マ…

合唱コン

行ってきた。 現地で観るのはなんとお初よ! コロナ禍っ子だからねー 3クラス分だけみたけれど はっきり言って違いが分からないぐらい レベル高いね。 自分はこういう「みんなで」という活動がどうも好きになれなかったし、 音楽は大好きだけど、合唱ってあ…

花粉症はじまる

そんな季節だね。 最近めっきりツイッター(X)慣れしてしまい こちらを放置してますが、生きてます。 人生、まあまあ楽しんでますよ。 種から育てているネモフィラは少しずつ蕾が増えてきたし バラバラに植えている花壇も元気だし 春ってすごいわね。 でも 目…

年休がたりぬ

今日は体調が悪く、思い切って一日中休んで寝ました。 だいぶ良い。 起き上がって今、パソコンに向かえる気力が出てきました。睡眠すげー コロナは家でキットやったら陰性だし、熱も37.1らへんを彷徨っている程度だった。昨日も年休節約で出勤して、昨晩、病…

怖ーい

リカが怖すぎて 正月に精神不安定になった笑 飲み屋さんで仲良くなった友達が貸してくれたんだけど、凄く衝撃の作品だったのでブックオフで自分用に買ったよ。 シリーズはおそらく面白さは落ちるだろうけど 買ってしまった。 ちと忙しくなるのでゆっくり読み…

食べたよ

朝積み 茹で汁、とたんに緑〜! 茹で汁を少し取って、めんつゆと混ぜて味付けしたら、とてもとても美味しいかった 少ししかなくて、仲良しの先生2人だけ呼んで 湯沸室でコソコソ食べた笑 畑ではなく花壇だから あまりたくさんは取れないから たまに成長した…

食用に

菜の花を花壇に植えているんだけど、 日向側は春になる前にボーボー笑 摘むとわき芽が増えそうだから、タイミングみて間引いて、職場のみんなで食べたいなぁと思っている。おひたしにできるな 初任が鎌ヶ谷だったせいもあり、 花壇で摘んだらしき植物(菜の花…

立ち技

世の中の人は趣味にスポーツ観戦を挙げる人も多いけれど、私は正直言ってスポーツ観戦は好きではない。誘われれば行くけれど、ぐらいの。自分から自発的に観たのって、大昔の日韓戦ぐらい(単に飲み屋で騒ぎたかっただけ笑) そんな中で、格闘技だけは好き 特…

語り合う会

ネーミングがダサいのですが 私の同業者の時間外に行う研修です。 なぜ時間外になってしまうのか その辺の事情を聞いてもふーん、という感じなのですが、とにかく行政職には「研修」という服務はなく、定例研も「職免」で出席していて、市内の事務研究会と定…

けん玉始めます

大空というメーカーのけん玉買いました。 今日から修行始めます。 1年後には、すんごい速さで もしカメができる女になるぞー! とめけんは3回に1回程度、できる。 飛行機(球の方を持つ)も、たまたま1回できた。 ふりけんは、できる気配なし。 もしカメは、意…

スポセン通い

外を走っても寒くて汗が出づらいので スポーツセンター気に入ってます。 街のスポセンは地味なのだけど、空いているし、近いからサッと行って、そのまま(シャワーせず)帰宅すればよいからね。 トレーニング室だけだと400円、プールも付けると600円とお得感。…

正月おしまい

改めまして 明けましておめでとうございます。 今年もつまらない日常を 気が向いた時に書いていきます。 何卒よろしくお願いします。 何人かの遠くの知人に年賀状でブログの存在をお伝えしたり、私の狭き人付き合いの範囲でしかお伝えしておらず むしろ好き…

心配しても何もできないのだけど

地震の被害にあっている地域のことを考えてると そわそわして落ち着かない。 見なけばいいのにXで救助情報をみたり。 自分ではなくてよかったと安堵する気持ちと 今も大変な思いをしている人がいて心が痛む気持ちが、うまく折り合いつけられない。 考えても…

うとうとしてきた午後に2023まとめ

眠いので、仕事は諦めてぼんやりしています。 (今年中にやりたい大仕事があと一つあるのだが) 私の2023は、前半は心と身体の調子があまりよくなく、まあそれでも、毎日あれもこれも迫ってきて、私の心が立ち止まることは人生において不可能なので、心は、気…

スカイツリーまでの

ランニング。 この人、速い。 逆さツリー。なんで赤なんだろ。 クリスマスは終わったよ。 帰りは神社等を巡るので 亀戸天神の橋の上から撮るスポットよ。 でも私は香取神社が好きです。 スポーツの神様。 2023はまあまあ楽しい年だったなぁ。 あと1.5日。 や…

秋保温泉へ

ちょっと一泊二日で、母親とふたりで秋保温泉に行ってきました。今、帰りの新幹線。 新幹線なんて久しぶりやね。 電車移動は誰にも気を遣わずに 寝たりしやすくて好きです。 結果的に寝ないで読書しまくり。 夜、読み終えたぜ。 ドロっとしている内容ですが…

あとね

お疲れ様、自分❣️

これは!

飲み会で面白いと話題に上がったので 忘れないうちに酒飲みながらポチったら 間違えて 文庫ではなくまさかのハードカバーだったよ... 重いけれど通勤電車でも読み とにかく 先が気になって気になって 寝不足かましながら読み終えた。 これはどういう話なんだ…

冬は鍋やね

昨日は久々の完全なる休み! ゆっくり起きて、衣替え。 部屋のひどい箇所を整理&掃除し Tシャツ引っ込めて、ニット出す。 収納が無さすぎて困るなぁ、うち。 最近は、下のテナントさんの人材派遣の方に留学生用として古着を引き取ってもらっていて助かります…

ローファーなんて

女子高生以来の! ハルタ! スニーカーやビーサン以外の靴を買うことが ほぼないのだけど 先日、黒×白の配色のとても可愛いローファーを履いている人を駅で見かけた。 かわゆ❣️ もう、ラフな服装しか持っていなくて 何に合わせてよいのか分からないけれど 思…

いい笑顔やね

チャンピオンは いい笑顔 撮っちゃダメだけど、つい 世界チャンピオンが生まれる瞬間なんて 滅多にないもんね 私の腰は座り地獄で、今日もまだ痛いのですが。 動いて治すしかないね。 座りっぱなしも立ちっぱなしもよくないね。 海外の人はとにかくタトゥー…

今年も芋

畝づくりを手伝ったら、芋くれたー! うれし〜 あの畑は水道がないので、ホント水やりが大変だっただろうけど、がんばったねー 弁当の隙間にスイートポテトもどきを入れた ねっとり系ではなくさっぱり?した甘すぎない芋でした。 数日前に約30分、帰り際に一…

ずっとイマイチ

水戸行ってから 体調悪い。 まず先週、鼻づまり、頭痛、眠気、腹痛が続き、金曜あたりにやっと復活してやる気が出てきたなぁと感じ。 そして、日曜夜、 寒すぎたせいか布団が足りず、寝付けず、、 また今朝、鼻ズビズビ。 ツーって垂れてくるぜ。 それを言い…