寝てばかり

せっかくの休日!

夜のお仕事もお休みデー、寝て過ごしてしまいました。まあいっか。夜になって元気なので(夜行性)掃除機かけたり、服の整理したり、イオンに買い物行ったり、明日の弁当作ったりしました。

 

ヨ様も風邪ひどくて不調だし、

昨晩は一人で夜な夜な走ってきました。

f:id:zimuya:20230618225706j:image

f:id:zimuya:20230618225713j:image

逆さツリーも良き。

いつもと違うルートで、チンタラと息上らないぐらいの速さで走ってきたよ。

体重が全然減らないのは、なぜ。

 

ヨ様「食べてるからだよ」

うちの息子は正しいことしか言いません。

 

昼は、旦那と焼肉ランチ。

f:id:zimuya:20230618225944j:image

カルビラーメンは普通だったな。

 

f:id:zimuya:20230618225959j:image

うーん、、フラペチーノは、定番が一番良いかな。レモンケーキフラペチーノはあんまし好みでなかったです。

キャラメルフラペチーノ以外は食べないと誓おう。

 

うちの近所に、シロと呼ばれるノラ猫がいました。

長年、通りすがりの人々が餌やって生きていたのですが、最近弱っていて。そして誰かが病院に連れて行き、そのまま家猫にしたようですが、、

 

それに対して賛否両論、、

 

f:id:zimuya:20230618230352j:image

 

どっちの言い分も分かるな。

 

シロは、かなりの人々が存在を知っていて、近所や通勤中の人が餌をあげたり、マットを敷いたり、傘を立ててあげたりしていた。

 

なぜ勝手に家に引き取るの?と思う人は多いはず。

かといって、弱ってきているのは事実、、

 

飼ってくれた人は親切なんだろうが、ちょっと勝手な気もするし。病院連れて行って、元の場所に戻してもいい気もする。(うちの車庫にもよくきていたし、2階に入った形跡もある。つまり、屋根のある場所に行きたい時は勝手に移動している)

 

うーん、難しい。

人によって正義は違うからなぁ。

 

私は襟足(もともと)だけでなく

もみあげもツーブロにしました。

夏だし、マスクするとき収まりがいいかと思って。

一度刈ると、耳にかかるまでに半年かかるので、しばらくは剃り続けよう。

f:id:zimuya:20230618231149j:image

 

 

明日はヨ様の体調がよくなりますように。