2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレー

少し前からインドカレー屋さんに行きたい!という欲求が高まり、とりあえず近所にあるインドandタイ料理の店に行きました。(二刀流ってなんだか信用ならぬ) 普通に美味しかった笑 人生初?のビリヤニ +200円でカレーも付けてしまい、お高いランチになりまし…

新しい趣味が増えた

花の種を植えたり水をまいたり草を取ったりすることは、実に楽しい。 自然に目を向けると、生活している中で楽しみが増える。先週まいた種からもう芽が出てる!とか。来週は雑草抜きをやろう、とか。 道を歩いていても 気がつけば紫陽花が咲いているなぁとか…

今日はなんだか元気

日曜夜にやった縄跳びのせいで膝を痛めた。 10分跳ぶのにやっと慣れてきたんだけど、膝から下の負担でかいな。靴もクッション性のなさそうなスタンスミスだからかな。 10分ふつう跳び 二重跳びを途切れ途切れに計100回 をメニューにした。 月曜の代休には足…

変異?

普通のキンセンカは このような咲き方なのですが ↓なんか変、、 1箇所から何個も、、? あじさい的な?笑 花殻からさらに出たっぽい。 これ、変異? 職場で行事があったので、早朝から起きていて、目がしょぼしょぼ。でも、運動会、今日できてよかったね。雨…

ミニ向日葵

養生中〜 左の種植えたばかりの苗も、1週間経たないうちに芽がチラホラ出てきました。凄いねぇ、植物って。かわいいねぇ。 私の体重は1週間で3キロ増。 正確に言うと2日で2キロ増。 食べようと思えばいくらでも食べられるんだよー泣 成長はやすぎ。 そして今…

23時半に

流行りの?この鍋で 辛ラーメン食べて ファブルの新刊読むって 最高じゃない? 休み中の話。 5/6昼に、夕方まで時間があったので 思い立って、一人で新宿へ。 CA4LAってショップで帽子を買いに行った。 いつも長年被っている寝癖押さえの帽子を失くしてしま…

バーガーが食べたくて

何も予定のない一日。 足腰が痛すぎて、長く寝ていましたが、 午後は起きて、衣替えしました。有意義! そしてチャリで街を巡り、本屋&ユニクロへ。 その後、押上煎餅で職場で配る煎餅を買い、 どうしても美味しいバーガーが食べたくて ソラマチまで。 たま…

草刈り

GWですね。 初日から渋滞覚悟で、千葉方面の土地の草刈りに、、 萎えるね、、 でも放置すると、真夏に危険な森ができているので。奥の方の枯れているセイタカアワダチソウの高さ見よ、、2m越え。 ちなみに去年の夏に森になっていたのがこちら↓ こうならない…

ツボることが地味

二日間、スタッフでしたー 完全なる休日がほしい。 そんな中、夜は時間があったので、めちゃくちゃ疲れている中、思い切ってスポセンのトレーニング室に行ってきた。土曜の20時半から1時間(夜型人間) せっかく体重キープしていたのに、近頃、食べ過ぎてやや…