2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に行ってみたい

前から台湾に行ってみたいのです。 先日、台湾バルは行ったんだけど笑 ジーパイがサクサクで美味しかった。 夜市とか楽しそうで。 かわいい小物のお土産とか買いたくて。 死ぬほどお腹空かせてから行きたい。 2泊3日ぐらい短くていいんだけど、、 パスポート…

今年も

大好きな同僚の誕生日 明日と間違えた! 昨年まで、サプライズのハードル上げすぎて (昨年は音楽動画) 手配も出遅れて笑 21時ピッタリに 9人ぐらいで 一斉におめでとうメール送ります。 あと少し、 アラームかけた笑 職場にいる共通の知り合い集めて動画も撮…

所属感と有用感

職場において この言葉を信じて仕事をしている。 一人ひとりに、なんとなく居場所があって、 所属感と有用感が少しでも感じられれば 大変なことがあってもやっていける。 大変なことも、さほどダメージを受けず、 まあ、頑張ってやろうって気持ちになれると…

湯へ

12月から休館を月に2回増やした。 行事のある時は休みにしないので、実質、月1回休館日が増えるぐらいなんだけど、仕事もアレも両方休みの日は貴重! 昨日まで、今日が休みのことを忘れていたよ、、 最近、休日の過ごし方とか分からなくなってきてしまい、…

過去を生きる

最近PUFFYを聴いているんだけど 今更ながら すごくいい! 元々、私の音楽の好みは奥田民生さんなんだけど。 アジアの純真なんて完璧な良さね。 当時はイージューライダーが同時期で アジアの純真1位 イージューライダー5位 えー!逆やろ!と思っていたけれど…

人間ドック

正月休み後の人間ドック 結果は2週間待ちですが、とりあえず体重は近年でもっとも痩せられたと思う。 頑張ったど〜 胃カメラは近年で一番ひどくきつかった。 麻酔が舌にかかって、喉に効いていなかったようですが、「どうせ苦しいんで、いいです」とそのまま…

そして新年

明けましておめでとう 今年もよろしくお願いします。 静かにブログ書きます。 細々とやっています。 なんで最近、更新が多いかって暇なのよね。 ネットショッピングばかりしないように、ブログで時間潰す笑。 ヨ様が物心ついた頃から年越しはこの番組です。 …