2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクしたい

近頃、惰性で生きているような感覚。 全力で楽しいとか 全力で会いたいとか 全力で仕事とか ないなぁ。 別に嫌なこともそんなにないけれど。 なので自分の中に言葉が降りてこない。 仕事も稽古も人付き合いも、どれもハンパな感じがして、心が震えない。 毎…

昨日とは打って変わって

寝てないわよ。 定時に上がり、西船橋へ。 もつ焼きセンターで1杯&レバカツ からの 「熱帯夜」がピザ屋さんを始めたとのことで (早い時間帯はsole e mareという店名でイタリアンをやるらしい) 行ってきた。 まだ早すぎて、我々しかいなかった。 そして、激ウ…

寝てばかり

せっかくの休日! 夜のお仕事もお休みデー、寝て過ごしてしまいました。まあいっか。夜になって元気なので(夜行性)掃除機かけたり、服の整理したり、イオンに買い物行ったり、明日の弁当作ったりしました。 ヨ様も風邪ひどくて不調だし、 昨晩は一人で夜な夜…

幸運のキノコ

水やりの途中、 毎日世話しているプランターに黄色いものが見えて、なんだべ?と思い覗き込むと、 キノコ 色、怖い、、 園芸用のピンセットで恐る恐る除去し、グーグルレンズで調べてみたらさ コガネキヌカラカサタケという 幸運のキノコと呼ばれるレアなキ…

まじ?

坂本龍一?! コンピュータおばあちゃん たしかにテクノだわ!

腰痛のおとも

近年、ちょっと運動すると腰に疲れが溜まり、そして足がだるくなります。 寝る時に足のだるさが嫌で、 死ぬ時は足がだるくて死ぬんじゃないかと思うこともある。 日本ももっとマッサージが安く受けられる国ならいいのに〜と心から思います。高いよね、、 親…

虫嫌いな人閲覧注意

ヤゴ、取りまくりました。 プール清掃。 楽しかった。 ヘドロの臭いにまみれながら、 ヤゴ軽く100匹は取った。 ヤゴ取りつつ、ヘドロ寄せつつ、ブラシかけつつ、楽しい3時間でした。 蒸し暑さは嫌いだけど 夏の炎天下の暑さは大好きよ。 海にいることを想像…

水難

今週は、職場のグッピー?の水槽を用務員さんが洗ってくれた後、機械不良で、水槽がお湯になっている事件がありました。 温泉?笑 いくら熱帯魚でもね、40度ぐらいあったよ。 直してもらったみたいで、その後は無事です。 そして今日の雨。 とりあえずナスと…