2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートポテトを

黒胡麻でオバケの顔にしてみました。 スイートポテトづくりにハマる。(同じことの繰り返しが好き) うち、オーブンの調子が悪いのでトースターでできるお菓子作りは楽しい。 バニラエッセンス入れてみたり、ちゃんと分量を考えると美味しくできるね。 ハロウ…

青と緑で悩む

今週1週間ずっと悩んでいる。 もはや悩む事を楽しんでいる。 青と どちらを買おうかなー 黒は買ったのです。 楽ちんパンツ。あったか素材だし、太めだから中にヒートテックも着やすくて、ウエストもゴム&紐。仕事にもラフで汚れてもよい服で行っているので、…

今日という日

まず一番最後の出来事。 https://youtu.be/9fQMUL0hWrs アル中カラカラの動画をみて どうしても今、串カツを食べたい! という気持ちに23時過ぎになってしまい 衝動を止められず、チャリ飛ばして買ってきた。 (メルカリ出す用事もあったし) 夜は無敵なのです…

親バカ日記 ギャグ編

私はくだらな過ぎるささやかなギャグが好きです。 特に我が子のかます、ちょっと捻ったワードがツボる。 「ママ、ハードル低過ぎて変だよ」と 言ってる本人から馬鹿にされますが、、 たとえば とりあえじゅ(樹) と言いながら木の真似をしていたり。 先日は、…

親バカ 授業参観編

土曜は授業参観。 体調イマイチだったので行きたくないなぁと思いつつ、行ってきた。 ↑この先、長く書いてアップしたつもりが消えた!! 授業参観は英語。 先生もすべて英語で話すのねー。 それを聞いて生徒達も笑ったりしていて凄いねぇ。 友達がスピーチを…

せんべろ開拓

せんべろ立ち飲み居酒屋に潜入。 前から気になっていたんだぁ 熟女パブ?の入るビルの2階に密かにあるお店。 雀荘と居酒屋が並んでいた 安い! ココナッツハイが美味しい〜 私、ココナッツ好きなのです。ココナッツ味って賛否あるよね。 もろきゅう、モツ煮…