2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外食は続く

私は外食が好きなので(料理をあまりしないというのもあるが)土日の昼は基本、外で食べたい派です。 昨日は前から気になっていた、すき家のウナ牛。 ちょっとナメていましたが、普通に美味しかったです。千円ちょいで、ウナギ食べられると思えばいいね。牛丼…

電車はよいね

ふとした思いつきで、小旅行が決まり、 休暇を利用して電車の旅をしてきました。 夏もあと少し。 内房線で五井まで行き、そこから 小湊鐵道 いすみ鉄道 を乗り継いで大原漁港に行く という旅をしてきました! 小湊鐵道、めちゃくちゃよかった! ローカル感は…

初の渓流釣りは、、

とある場所に渓流釣りに行きました。 熊にあった!! 朝一で小道に入っていくと、わりとすぐの所にいました、、 「猿が出ることもあるんだよー」と旦那が話しているその左前方に、黒くてデカい物体、、 猿ではなくクマ こちらも走って逃げる以外に選択肢な…

旅行記3

徒然なるままに、、的な。 ご飯の続き書きます。 ヘブンリーでのガーリックシュリンプ。 でかいね。ガーリックは苦手だけどエビ大好きなので、これは美味しかったー! 二人で1皿を半分ずつでちょうどよし。 パッケージツアーのオプションで、60ドル×二人分の…

旅行記2

ワイハの飯事情。 飯に限らず、とにかく物価が高い!!! 円安問題もあるし 水を買うのも約3ドル(3×145だとしたら435円) スムージー飲むのも9ドル(9×145だとしたら約1300円) ご飯はもはや、軽く食べるのも5000円、しっかり食べると8000円。(二人とも少食の私…

旅行記

私の好きなことを大まかに分類すると、 暖かい土地での海 にわかリスナーとしての音楽と酒 食事 この3つかな、と自己分析しています。 夏の旅行で海に行かないという選択肢はない。 人生で海に入らなかった年って、記憶にありません。(幼少期から連れて行か…

出かけてました

ワイハに行きました。人生初。 コロナ前にマレーシアを予約してキャンセルして、、その前にパラオに行った時から早6年。 息子も高1。今しかないな、と思い立って取りました。(旦那は仕事多忙過ぎて行けず) 高1の息子とよく遊ぶ母でございます。(いやいや遊ん…