2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食用に

菜の花を花壇に植えているんだけど、 日向側は春になる前にボーボー笑 摘むとわき芽が増えそうだから、タイミングみて間引いて、職場のみんなで食べたいなぁと思っている。おひたしにできるな 初任が鎌ヶ谷だったせいもあり、 花壇で摘んだらしき植物(菜の花…

立ち技

世の中の人は趣味にスポーツ観戦を挙げる人も多いけれど、私は正直言ってスポーツ観戦は好きではない。誘われれば行くけれど、ぐらいの。自分から自発的に観たのって、大昔の日韓戦ぐらい(単に飲み屋で騒ぎたかっただけ笑) そんな中で、格闘技だけは好き 特…

語り合う会

ネーミングがダサいのですが 私の同業者の時間外に行う研修です。 なぜ時間外になってしまうのか その辺の事情を聞いてもふーん、という感じなのですが、とにかく行政職には「研修」という服務はなく、定例研も「職免」で出席していて、市内の事務研究会と定…

けん玉始めます

大空というメーカーのけん玉買いました。 今日から修行始めます。 1年後には、すんごい速さで もしカメができる女になるぞー! とめけんは3回に1回程度、できる。 飛行機(球の方を持つ)も、たまたま1回できた。 ふりけんは、できる気配なし。 もしカメは、意…

スポセン通い

外を走っても寒くて汗が出づらいので スポーツセンター気に入ってます。 街のスポセンは地味なのだけど、空いているし、近いからサッと行って、そのまま(シャワーせず)帰宅すればよいからね。 トレーニング室だけだと400円、プールも付けると600円とお得感。…

正月おしまい

改めまして 明けましておめでとうございます。 今年もつまらない日常を 気が向いた時に書いていきます。 何卒よろしくお願いします。 何人かの遠くの知人に年賀状でブログの存在をお伝えしたり、私の狭き人付き合いの範囲でしかお伝えしておらず むしろ好き…

心配しても何もできないのだけど

地震の被害にあっている地域のことを考えてると そわそわして落ち着かない。 見なけばいいのにXで救助情報をみたり。 自分ではなくてよかったと安堵する気持ちと 今も大変な思いをしている人がいて心が痛む気持ちが、うまく折り合いつけられない。 考えても…