2022-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

2022も終わります。 そしてまた明日が来るんだな。 2023はもっと楽になりたいな。 年末、マック食べ納めました。 来年も食べるよ。いつでも美味しいよ。 アトレで沢山買い物して、3千円で1回、福引出来ます、というので6階まで行ったら、ガラガラじゃないの…

完全なる休み最高

仕事も稽古もない日! 旦那仕事、ヨ様友達の家へ〜 何しよう何しよう そう、本気で掃除と雑務 見た感じは相変わらず生活感溢れるオシャレ感ゼロの部屋ですが、とにかく埃をキレイにした。 大量に物や書類を捨てた。本当、いかに日頃、目を瞑って生きているか…

15の夜

クリスマスイブ 私は朝ワクチン、まつ毛、美容院からの稽古というハードな一日。夕方から微熱と悪寒でしたが、 少年部にうまい棒をプレゼントし、 「押忍メリークリスマス」 を言わせたくて、なんとか前半の稽古は出ました。 他にもお菓子を持ってきてくれた…

あと少し

行事まであと少し ほぼ仕事終わった! あと私の仕事は参加賞メダル数えて分けておくのと (急だったのにいい業者さんだった〜) 頭整理して審判の練習するだけ。 ふぅ、、 疲れる、、 何かあるって疲れる、、 マイペースに生きたい、、 自分を応援すべく 月曜…

ペースメーカーが

昨日のランニングはこの方もお供に 中3男子のペースはきつい〜 (ゆっくり走ってくれているんだろうけど) 突然ハイペースだったり 塀に登ったり(中3なのに) Bluetoothイヤホン(片耳ずつしている)が急に聞こえなくなったと思ったら、いなくなって、川の下の道…

たまたま

棚を整理して探し物をしていたら、、 高校生の時に友達の家でワールドカップクロアチア戦を観戦した時の写真発見!! サッカー興味ないけれど、 これを今、見つけるって 自分の中でカオス。 私は寝不足続きなので寝るけれど、、 今日は0時までに寝たい。

やることが多すぎ

やらなければいいことも、やるとなったら不具合がでたり、うまくいかなくて嫌な気持ちになる人が一人でも出ないようにしたくなる。 自分が気づく部分は補っていこうって思うと、キリがない。それほどには人は気づかないし、世の中は多少ザツでも何とかなるん…

悪魔の食べ物

深夜1時に食べてていいのか。 来月、人間ドックなのにいいのか。 (健康そうに見られがちですが、ドックの結果は年々悪くなるばかりです。) でも、ポテチって、本当に美味しい。 死ぬ前に食べたい物ランキングの上位に入ります。 そんな私ですが、最近は稽古…

体調イマイチ

昨日から体調があまりよくない。 一昨日走った疲れ?(たったの3キロだけど) 食欲はあるけれど、下っ腹がずーっとキリキリ痛い。2日間痛い。整腸剤とか飲んでも治らないなぁ。キリキリ痛い。 そんな痛みを抱えていますが 日曜に食べたタイ料理の写真をば。 こ…

獲ったどー

ラディッシュ!! こんなに早くできちゃうの?? 明後日、全部抜いて、また植えようと思います。 いやーかわいいね。 今日のはバター醤油で炒めて弁当おかずにしたけれど、次は酢で漬けたい。 最近もネット漫画を読み続けていますが、 LINE漫画では少女漫画…

強行キャンプへ

昨日の午後から休みを取り、今日の休日に合わせて千葉県君津市にキャンプに行きました。 なっぷで予約して、PGFキャンプ場という所に行きました。行きつけの小糸川温泉のすぐそば! (温泉は祝日のためお休みでした泣) 私は早めに帰宅して、遠方のスーパーま…

スイートポテトを

黒胡麻でオバケの顔にしてみました。 スイートポテトづくりにハマる。(同じことの繰り返しが好き) うち、オーブンの調子が悪いのでトースターでできるお菓子作りは楽しい。 バニラエッセンス入れてみたり、ちゃんと分量を考えると美味しくできるね。 ハロウ…

青と緑で悩む

今週1週間ずっと悩んでいる。 もはや悩む事を楽しんでいる。 青と どちらを買おうかなー 黒は買ったのです。 楽ちんパンツ。あったか素材だし、太めだから中にヒートテックも着やすくて、ウエストもゴム&紐。仕事にもラフで汚れてもよい服で行っているので、…

今日という日

まず一番最後の出来事。 https://youtu.be/9fQMUL0hWrs アル中カラカラの動画をみて どうしても今、串カツを食べたい! という気持ちに23時過ぎになってしまい 衝動を止められず、チャリ飛ばして買ってきた。 (メルカリ出す用事もあったし) 夜は無敵なのです…

親バカ日記 ギャグ編

私はくだらな過ぎるささやかなギャグが好きです。 特に我が子のかます、ちょっと捻ったワードがツボる。 「ママ、ハードル低過ぎて変だよ」と 言ってる本人から馬鹿にされますが、、 たとえば とりあえじゅ(樹) と言いながら木の真似をしていたり。 先日は、…

親バカ 授業参観編

土曜は授業参観。 体調イマイチだったので行きたくないなぁと思いつつ、行ってきた。 ↑この先、長く書いてアップしたつもりが消えた!! 授業参観は英語。 先生もすべて英語で話すのねー。 それを聞いて生徒達も笑ったりしていて凄いねぇ。 友達がスピーチを…

せんべろ開拓

せんべろ立ち飲み居酒屋に潜入。 前から気になっていたんだぁ 熟女パブ?の入るビルの2階に密かにあるお店。 雀荘と居酒屋が並んでいた 安い! ココナッツハイが美味しい〜 私、ココナッツ好きなのです。ココナッツ味って賛否あるよね。 もろきゅう、モツ煮…

再認識

ひっさびさにサイゼリヤに行きました! なぜならば、行こうとしていた町田商店(家系ラーメン)も、かっぱ寿司も混みすぎ、、 サイゼリヤ、安い!! あの値段で、まぁまぁのクオリティ保っていることが凄いね。躊躇せずに、サイドメニューを頼めるところがいい…

連休ですな

今日は完全休業です。 仕事いこーかな、と悩み中。 ちょっと進めておきたくて、、 最近、近所のBULL PULUが閉店してしまい、週末に久々に職場付近のお店で買って帰りました。 やっぱここのタピオカは美味!! 土日の昼はなるべく近所に外食したくて、 商店街…

簡易包装??

ヨ様が押さえてます。 卵焼き用の小さなフライパン 様々な物を○マゾンで買ったんだけどさ、、 箱や包み紙がデカすぎて それがバンバン届くと、なんだかねぇ 「環境に配慮してパッケージをうんぬん、、」 嘘やろ笑笑 脚乗せ枕も買ったんだけど、平べったくて…

美術の話とか成長の話

ヨ様の返却された絵 マグリット の模写 なかなかよく描けたね。 でもさー マグリット 調べるとこんな絵が見つからん。 コレ、本当にマグリット だったのか疑惑。 まあ、っぽいからいいか。 なんだか分からないこの作品は なんと! グラディウスのモアイのス…

旅行2日目3日目

続き 一昨年からのリピートで式根島。 泊海水浴場と中の浦海水浴場に いつも行きます。 中の浦は魚がたくさんいて シュノーケル楽しい〜 朝はウミガメも来ていたよー 追いかけて泳いでいたらいなくなった 海からの、松ヶ丘雅湯は定番。 一昨年は熱すぎて入れ…

梅うどん

楽天で購入。 美味しいうどんでした! ハッキリ梅の味がするわけではないけれど うどんそのものが美味しい〜 シソと梅干しをトッピングしたので 梅うどん本来の味がよく分からなくなってしまいましたが笑 職場のお昼にも、家でも楽しむことができました。今…

今年の島は

新島式根島。 早い時期に行ってきました。 コロナ回避のため、ちょっと高めのジェット船で。 いやー、船代が上がった気がする〜 まず新島へ1泊。 天気予報、悪いんだけど、、どうだろう。 サーフィンで有名な羽伏浦海岸は。 波がないので、人がゼロ、、 逆に…

昼夜逆転は好き

3時までには寝ようと思います。 あと1日、隔離なので 明日もダラダラします宣言 夜って昔から好き なんだか頭冴えて楽しくて 時間が「自分のもの」感が強く持てる 読み終わりました! 池上彰さん、分かりやすい解説ありがとう、です。思想的な部分に踏み入れ…

この期間中の

1番の楽しみは マガポケで ザ、ファブル を読みまくった。 3巻無料とかで、よく広告出ていますよね。 ハマった、、 ここ近年で一番気に入った漫画。 毎日少しずつ、無料チケットで読み進められるのですが、我慢できず、、 ゴロゴロしてスマホ眺めるぐらいし…

再び

始めました。 緩く日記を書きます。 よろしくお願いします〜 とりあえず、コロナ隔離期間も あと1日。 4日目ぐらいまで辛くて辛くて (熱が上がったり下がったり 3.4日目は激しい頭痛でカロナール全く効かず 咳が出まくって喉が痛すぎて両鼻つまり そして嗅覚…