食用に

f:id:zimuya:20240126075155j:image

菜の花を花壇に植えているんだけど、

日向側は春になる前にボーボー笑

 

摘むとわき芽が増えそうだから、タイミングみて間引いて、職場のみんなで食べたいなぁと思っている。おひたしにできるな💛

 

初任が鎌ヶ谷だったせいもあり、

花壇で摘んだらしき植物(菜の花、ノビル、みょうが等)を用務員さんが美味しくして食べさせてくれていたんよ。

 

私の仕事のルーツは、あの用務員さん(みんなサワラさんと呼んでいた。サハラなのにw)なので、「余計なこと」も沢山して、よく働いて、楽しく過ごそうってのがモットーです。

 

ただ、事務なのに花壇に一生懸命なのはやり過ぎだな笑

 

昔はわからなかったけれど

手をかけ目をかけ育てている草花とか

勝手に生えていている草花とか

毎朝毎朝、それなりに感動がある。

元気だな、今日は凛としてるな、

今日は元気ないな、と。

 

晴れた日が大好きだけど、植物育て出したら雨も嫌じゃなくなった。必要のないことなんてないね。

 

 

さて、今日も夜まで頑張ろー。

飲み会の幹事だわ。人少なめだけどw

普段あまり話さない人と飲むのは楽しみやー

 

いってきまーす