忍耐

日曜の昼食に

近所のラーメン屋へ。

ヨ様が新しいところとか開拓するの苦手なので

なが田、という、よく行く人気店へ。

珍しく列も短めと思ったのですが、、

 

結局1時間待った、、

そろそろ?と何度も思いながら、、

途中からは「ここまで待ったら今更変えられない」

 

店主のワンオペ営業とはいえ、、

回転悪過ぎだろ、、

 

そして近づくと「網戸なのでエアコンつけていません。」

 

うそだよね?

前から網戸だけど、

前はエアコンつけていたよね?

 

f:id:zimuya:20230710075534j:image

本当でした、、

 

大汗流しながら、水を頼りに食べたよ。

まあ、美味しかったけれど、、

心なしか量も減っている。

というか、暑い中待ち続けて、さらにはエアコン無しで、もはや忍耐。

でもここまで来たら味わわなきゃ、、とスープも飲んだよ。(私、お腹壊すのに)

 

夏は来るのをやめようと、心に誓いました。

美味ければいいってもんじゃなくないか?

バイト、雇おうよー

 

帰りに、商店街にずっとあって潰れないドリンク屋さんに。(一時期のタピオカブームの時にできたが、他は閉店した)

 

f:id:zimuya:20230710075933j:image

たしかに美味しい!ここが生き残るお店なのが分かる気がしました。外国の方がやっていますが、作り方も丁寧で、氷のジャリジャリがちゃんと撹拌されていていい感じのココナッツドリンク。に、ブラックタピオカをトッピング。560円とちょっと贅沢だけど、ラーメンで暑さに堪えたからねー

 

f:id:zimuya:20230710080246j:image

ちなみに土曜日に食べた明太てりやきバーガーはかなりイマイチでした。

マックのてりやき、食べるたびに後悔している気がする。

 

今日は暑いね。

がんばろー