外食だいすき

もちろん昼間は平日勤務ですが、

夜がひまなのは平日ど真ん中。

夜に向けていつもアドレナリンで踏ん張っている毎日ですが

たまにはのんびり好きなことしたい。

 

私の好きなことは

最近気づいたけれど、

 

外食。

 

今日は、前から「サクッと飲みしょう」と言っていた女子とのサシ飲みが急遽決まり、、

 

肉笑にて。美味しかったー肉寿司。

さすがに17時半だとお客さんゼロだけど、そのあと混んできたのですぐ違うところに移動。

f:id:zimuya:20230705215548j:image

二軒目、またもや熱帯夜でピザ。

うまし(別の日の写真だが)

f:id:zimuya:20230705220654j:image

19時半に解散!(まじめ主婦だもんねー)

我ながら、時間の使い方うますぎないか?

同世代、話し尽きないね。

職場内で仕事しっかりやっている友達、好きです。同じ方向を向いている人って、いいな、といつも思う。地味な仕事を堅実にしっかりやっている人を、尊敬している。何年も働きながら、そういう友達、仲間が少しずつ増えていくのは嬉しいと思う。

 

そういえば

先日はまた、沖縄料理に行ってきた。

f:id:zimuya:20230705221135j:image

休日のランチね。

千円未満でこのクオリティ。

f:id:zimuya:20230705221147j:image

沖縄料理って、そこまでうまー!ってならないんだが、なんだか食べたくなるのが不思議。

 

痩せるわけないよね。。

 

最近、食欲が落ちなくて(一応、米減らしたりしているのに)

 体重、増加の一途。2キロ落としたいのにね。

1番太っていた時に近づきつつあります。

一般の40代女性よりは動いているんだけどなぁ。

もう、病気しないと痩せないねぇ。