旅行記2

ワイハの飯事情。

 

飯に限らず、とにかく物価が高い!!!

円安問題もあるし

水を買うのも約3ドル(3×145だとしたら435円)

スムージー飲むのも9ドル(9×145だとしたら約1300円)

ご飯はもはや、軽く食べるのも5000円、しっかり食べると8000円。(二人とも少食の私たちでさえ)

とにかくデカくて重〜いので、二人で1品にしました。私達、虚弱なので、、

 

なんかちょっとトラウマになって、帰国後、イオンとファミマで安心感すら生まれたよね笑。

帰国後に日本の食事に感動しながら食べ続けて、体重が凄いことになってますが。

 

話しは戻りまして、

f:id:zimuya:20230816005843j:image

一番、美味しかった食事。

カイルア方面でのサイクリングで行った「ブーツアンドキモズ」でテイクアウトしたオムレツ!

中身はハムチーズにして(選べる)サイドはポテトにしました。

ケチャップ取り忘れたけれどノープロブレム。こんなに美味いオムレツ食べたことないや。サイドのポテト炒めているやつも美味し過ぎるよ。

f:id:zimuya:20230816005815p:image

店内ではこの店の看板商品である、マカダミアナッツソースのパンケーキをいただいた。(二人で1皿ね)これもまた、美味しかったよー!

 

ワイハのお気に入りNo.2は

ハレイワ方面のセブンブラザーズというハンバーガーショップ

f:id:zimuya:20230816010825j:image
f:id:zimuya:20230816010822j:image

残したらテイクアウトできるのがハワイ流のようですが、これはぺろっと食べ切れました。

地元のガイドさんが教えてくれるお店はまちがいないね。

 

 

あー眠くなってきてしまったので

続きはきまぐれに、また書きまーす。

おやすみなさい🌙