電車はよいね

ふとした思いつきで、小旅行が決まり、

休暇を利用して電車の旅をしてきました。

 

夏もあと少し。

 

f:id:zimuya:20230825233542j:image

 

内房線で五井まで行き、そこから

小湊鐵道

いすみ鉄道

を乗り継いで大原漁港に行く

という旅をしてきました!

 

小湊鐵道、めちゃくちゃよかった!

ローカル感はんぱない。

揺れ、そしてギーギー軋みがうるさい車内。

軋みすぎて放送聞こえません笑。

 

f:id:zimuya:20230825233745j:image

車窓、素敵すぎる〜

 

いすみ鉄道は、少し進化している感じでした。

キレイだった。

 

漁港までタクシーで行き、

f:id:zimuya:20230825233917j:image'

(画像、横になっちゃったけど)

刺身定食、うま!なめろう、うま!

昼間っからレモンサワー飲んじゃったよ、、

 

その後、海水浴場まで歩き

f:id:zimuya:20230825234312j:image

あー、水着持ってくればよかった!

友人男子は服のまま入っちゃったよ、オイ。

 

f:id:zimuya:20230825234403p:image

うまく撮れた。

 

帰りは炎天下の中、頑張って徒歩。

大原から外房線京葉線で帰りました。

 

途中下車して千葉のディスクユニオンでレコード見た。うーん、やっぱレコードプレーヤー欲しいなぁ。置く場所、考え中。部屋がダサすぎる。

 

夜はお世話になっている上司、先輩方との飲みがあったので、約束の時間まで銭湯行き、てもみんでマッサージ15分コース。

リセットしてから挑みました。

 

f:id:zimuya:20230825234749j:image

銭湯でおばあちゃんと話したりするのも楽しい。

ほぼ、水風呂に入ってた。冷えたかった。

 

夜は、私が尊敬している大人の先輩たちと飲み会。いつも心が落ち着く。間違ってないんだ、これでいいんだって思える。知的好奇心とか思考を刺激されまくる。

 

 

長い一日だった。