外食は続く

私は外食が好きなので(料理をあまりしないというのもあるが)土日の昼は基本、外で食べたい派です。

 

昨日は前から気になっていた、すき家のウナ牛。

f:id:zimuya:20230827152558j:image

ちょっとナメていましたが、普通に美味しかったです。千円ちょいで、ウナギ食べられると思えばいいね。牛丼部分も美味。

 

今日は近所の亀戸拉麵(夜は京もつ)で、塩味のワンタン麺食べてきました。

f:id:zimuya:20230827152758j:image

一生食べられる位、美味いね。

 

昨晩は、道場で大人の時間まで連続で稽古をしているチビっ子達(8名程)へ夏のご褒美?で、隣の公園で花火やりました。(少ししかなくて10分で終わった)

ちょっとした思い出づくり、好きです。

今どきの子供達って、花火しながらもスマホで動画撮るのね笑。帯に挟んで、自分の分をキープしている女子がいて面白かったですw

基本的にまじめな子達なので、言わなくても散らかった袋をまとめていたり、大声出す低学年に注意していたり、節度ある楽しみ方を得ていて、感心しました。

最後は手伝ってくれたヨ様と高校生、大学生と3人で、線香花火対決させました。(誰が長く続くか)ヨ様はこういう地味な遊びに強い。(トントン相撲とかねw)

 

もう少し夏気分。