初の渓流釣りは、、

とある場所に渓流釣りに行きました。

 

熊にあった!!😱😱😱

 

朝一で小道に入っていくと、わりとすぐの所にいました、、

 

「猿が出ることもあるんだよー」と旦那が話しているその左前方に、黒くてデカい物体、、

 

😱😱😱

 

猿ではなくクマ🐻

 

こちらも走って逃げる以外に選択肢なし。

(逃げてはいけないとか、背を向けてはいけないとか、そんなのムリね)

 

そしたら、あちらも木から沢に降りて行きました。お互いにビックリ、みたいな。

 

まじで良かったーー

 

山の奥の方まで行くのは怖くなったので、その辺の沢に降り、釣りました。(さっきクマいたのにね笑笑)

 

人間いますよアピールで、大声を出したり、

携帯から爆音で音楽流しながら進みました。

(久保田利伸のLA.LA.LAラブソングを笑)

 

そんな訳で、今回はわりとイージーなポイントで釣りましたが、9匹釣れた!(2匹リリース)

 

f:id:zimuya:20230821183442j:image

やまめといわな。

 

こんな所で釣りました。
f:id:zimuya:20230821183430j:image
f:id:zimuya:20230821183436j:image

餌つけとか処理は全部旦那にやってもらった。

 

私は装備がないので、マリンシューズ、水着、その上にジャージ、という甘いファッションで挑みました!なんとかなったけれど、寒すぎた。

水の中を歩く時なんか足かじかむ〜

足の裏も石ゴロゴロで痛い。

海のようにバシャバシャ潜って遊ぶのは不可能でした笑。沢は涼しいを通り越して寒いねぇ。

 

そんなこんなで、私の渓流釣り初体験は熊の思い出と共に終わりました。そんなに山深くないところにも熊はいるのね。

 

深夜1時出発でしたが、行きの車で寝ることができず、30時間起き続けていました。さすがに疲れた。一晩寝たら回復したけどね。遊びでは疲れ溜まらないみたいだ。

 

あー、あと少し、夏。