過去を生きる

最近PUFFYを聴いているんだけど

f:id:zimuya:20230113075518p:image

今更ながら

すごくいい!

 

元々、私の音楽の好みは奥田民生さんなんだけど。

アジアの純真なんて完璧な良さね。

 

当時はイージューライダーが同時期で

 

アジアの純真1位

イージューライダー5位

 

えー!逆やろ!と思っていたけれど

どちらも素晴らしい。

 

(民生さんのイージューライダーは別に売り切れる心配もないのに2限までサボって朝CD屋に買いに行ったりしたぐらい好きだった。ソロ時代の民生さんが好きになり、その後、遡ってユニコーンファンになりました。そうこうしているうちにユニコーン が再結成した日には涙出た!)

 

PUFFYは地声っぽいのに、なにげに音高いねぇ。

サーキットの娘はとても好みの曲。

 

GreenDayのbasket caseをカバーしているのも良いねぇ。

https://youtu.be/ZrdXj-Vj3TI

 

 

最近はチルっぽい音楽だの

シティポップ的なものが流行みたいだけど

もちろんそれもいいけれど

ポップでロックで明るいのが私は好きだなぁ。