ワクワクしたい

近頃、惰性で生きているような感覚。

 

全力で楽しいとか

全力で会いたいとか

全力で仕事とか

ないなぁ。

 

別に嫌なこともそんなにないけれど。

 

なので自分の中に言葉が降りてこない。

仕事も稽古も人付き合いも、どれもハンパな感じがして、心が震えない。

 

毎日、コツコツやるだけ。

目の前にあることをひとつずつね。

 

そんな中、今日また幸運のキノコが出た。

f:id:zimuya:20230630201852j:image

f:id:zimuya:20230630202052j:image

f:id:zimuya:20230630201901j:image

1日に何度も眺めているのに夕方気づいた。

というか夕方に生えたのか?

 

コガネキヌカラカサタケ

という、腐葉土などの菌から生えるキノコで、レアキャラで、1〜3日の命らしい。

だから幸運のキノコと呼ばれるみたい。

 

円安が回復してくれるかなぁ。

頼むよ日銀🙏早く介入を!

 

 

1週間を振り返ると

水曜日ノー残業デーに、また熱帯夜こと、ソーレエマーレにピザ食べに行った。短時間の予定が2時間いて、結構なお値段になったが、楽しかったし美味しかったからいいよね。

バーニャカウダも食べたよ。

f:id:zimuya:20230630202407j:image

なかなか一緒に行くことのなかった職場の子とみっちり話しまくって、あっという間の時間でした。やっぱ同じ職場だと、愚痴それなりに溜まっていて話題尽きない笑。

 

火曜の夜、ヨ様は開校記念日前夜のため、23時過ぎに二人で縄跳びしに公園へ。

私の方が縄跳びは俄然上手ね。

試合が近いのにヨ様は期末テスト前なので運動不足にならないようにね。

f:id:zimuya:20230630203516j:image

短時間で痩せるために長袖長ズボン。

15分で700g落とした。

f:id:zimuya:20230630203525j:image

 

 

日曜に遡り、

沖縄料理の美味しいお店が近所にできていました。ランチ!

f:id:zimuya:20230630202638j:image

 

そして先週の金曜、なんと平成28.29年度に共に働いていた人たちの同窓会を行い、27名が参加してくれました。当時の上司の退官祝いをコロナでずっとやれていなかったの。時を超えての再会〜

(退官時に動画作ったので、個別にはお会いしていたのですが)

あの職場は、きっとこれからの仕事人生でも最高だったと思う。だから、こんなに老若男女こぞって集まってくれたのだと思う。沢山の笑顔に会えて良かった。

f:id:zimuya:20230630204009j:image

 

 

あと、些細な日常ですが

f:id:zimuya:20230630204228j:image

種から植えたマリーゴールド(右のプランター)しっかり咲いてくれて嬉しい。

黄花コスモスとマリーゴールド、オレンジと黄色で埋め尽くしたい。

 

歯が痛くて、じんましんが出ているので、いったん横になろう、、