昨日とは打って変わって

寝てないわよ。

 

定時に上がり、西船橋へ。

もつ焼きセンターで1杯&レバカツ

からの

「熱帯夜」がピザ屋さんを始めたとのことで

(早い時間帯はsole e mareという店名でイタリアンをやるらしい)

行ってきた。

まだ早すぎて、我々しかいなかった。

そして、激ウマのピザ。

コレ、ホント美味しいよ。流行るよー

f:id:zimuya:20230619223406j:image

夜はDJがガンガン音楽を流す店ですが、早い時間はちょうど良い音量で心地よい音楽。そんな中、美味しいピザ食べて、カクテル飲むなんて最高すぎる。

熱帯夜、店員さんやお客さんが感じよくて、なんだか心地よいお店で、すっかりお気に入り。

 

平日なのでここでも2杯で切り上げて帰宅しましたー。

19時前、まだ外が明るい!

 

このままダラダラしたい気持ちも山々でしたが、買った挽肉の日付もある、、

 

ヨ様「そぼろ弁当って食べにくくて嫌なんだよね〜まだハンバーグの方がマシだわ」

というので、気合い入れて、明日の弁当作り。

ハンバーグ作りました。

しかも、人参刻んだり、チーズインしたり、、

普段しないよ、そんなこと。

がんばったど〜

f:id:zimuya:20230619224012j:image

卵焼きで力尽きて、隙間はトマトで埋める。

前夜に作り、冷蔵庫入れて、米だけ朝詰める。今のところ、食あたりの被害は出ていません。朝はね、血圧低いからグロッキーで頑張れないのだよ、、

 

さて、もうすぐ23時。風呂に入るか、縄跳びしてくるか迷っている。やめようかな、縄跳び、、

 

 

今朝、職場に行ったら、いろんな苗が水不足でシナっとしていました、、泣

土日がずっと晴れだと厳しい。苗、今週中に植えないとね。

プランターは順調。

夏のお花がキレイに咲き始めましたよ。

f:id:zimuya:20230619225104j:image

こまめに花殻を切ってあげると、つぼみが増えるというので、ハサミで切っています。

この調子で一年過ごしてみると、園芸の要領を覚えられるかな。