プチ旅行に

弾丸。でもないか。

3日前にじゃらんで予約取りました。今週土曜はアレが休みだったので。

大島は、往路の船やレンタカーが取れず断念。

 

南房総の千倉へ。

初めて!なかなか鵜原より先に行くことはないので。

特急わかしおに乗りました。安房鴨川までが外房線と呼び、そこから先はなぜか外側なのに内房線と呼ぶのね。改めて認識しました。

途中、大好きな外房線からの海や海街の車窓。気分上がるわー❣️

 

千倉に到着。なんもない!笑

f:id:zimuya:20230902220122j:image

路線バスに乗り、約30分弱?

f:id:zimuya:20230902221136j:image

ついたおー

 

f:id:zimuya:20230902221155j:image

昔ながらのホテルね。

古い看板が出ていましたが、海側には今の看板が出ていました。ウミサトホテル。

 

f:id:zimuya:20230902221536j:image

海の目の前!

f:id:zimuya:20230902221549p:image

海は、岩場。マリンシューズないので、岩場は避けて、砂部分で泳ぎました。波もないし、水も透き通っていないので(砂が黒砂のせいかな)

やることなし。浮き輪も持ってこなかった。

(こんなに寂れているとは思わず笑。4ファミリー位しかいない)

プカプカ泳ぎながら水面を見ていると、何度も魚が跳ねるのが見れました。かわいい😍

泳いだあとは地面に寝そべって寝た。やることない。最高やね。

 

チェックインして風呂。小さめですが、温泉もついているなんていいホテルね。

部屋も7階。オーシャンビュー。

f:id:zimuya:20230902222137j:image

ちょっと古いけれど、こういう売店と小さな風呂付きのホテル、好きです。カードキーではなく鍵、みたいな。

そして意外と混んでいる。じゃらん、すごいね。1泊のプチ旅行したい人って世の中に沢山いるのね。皆さんお車で来ているようですが、、

 

バイキング。食べすぎて体重、過去最高かもね、今。

f:id:zimuya:20230902222242j:image

朝もバイキングみたいね。楽しみ。

迫る60キロ。

f:id:zimuya:20230902222340j:image

地域限定チューハイ。

 

もう一度、風呂に入ってこよう。

 

帰路はちょうど良い時間の電車がないので、高速バスに乗るかもです。JR、郊外は少ないな、、

夕方の稽古までに帰る。