牡蠣のラーメン

久しぶりに食べたくて

歩いて隣町まで行ってきました。

麺や佐市の牡蠣ラーメン

f:id:zimuya:20230223233129j:image

まいう〜

牡蠣が好きな人にはとても美味しいと思う。

(子供は苦手かもしれない)

濃過ぎずまろやかなスープが良い。

 

せっかくのお休みだから夕方にジム行こうと思ったのに、昼寝してしまったら無理でした。ここ3日ぐらい沢山食べたので、帳尻合わせなきゃなのに。

 

夜は、春の異動時期の準備でお花紙を折りつつ

f:id:zimuya:20230223233554j:image

(着任する人の下駄箱やロッカーに目印で貼るという文化)

Apple Musicで音楽YouTuberみのさんのラジオを聴いていたら、以前に職場の若手が話していたアーティストがゲストだった。ジンジャールート。

f:id:zimuya:20230223233746p:image

シティポップ流行ってるよね〜

どちらかというとロックやテクノが好きなので、シティポップのゆるっとした感じはそこまで刺さらないのですが、作業したりなにげなく流れていると改めていいなぁと感じました。

 

昨晩はヨ様と本気でバトって。

最近、ずーっとゲームしながらの勉強、ゲームしながらのご飯、とにかく「ながら族」から抜け出せずに期末テスト前なので、

これは本気でシメなきゃあかんなと思い、、

「とにかく勉強中はそのスマホを居間に置け」「嫌だ」「あ?」「分かったから」「てめぇふざけんな」etc...(時間が無駄で疲れる〜)

追い込み続けた結果、居間までは出さないけれど、ベッドの上にスマホが置かれて、机に向かえる時間が少し増えました。良かったね。

バトルは疲れるのよね。しかし面倒くさいけれど、たまには曲がった道を直してやらないとね〜

婆さんには「最近、野比のび太から、まるでダメ男になりつつあるわねぇ」とか笑われてるし。

 

まぁ反抗期だしケンカもするけれど、そのあと深夜まで音楽検索してあーだこーだ言ったり、おしゃべりしたり、わりと仲良しな中3男子です。変でドライだけど面白いやつなのよね。

 

そんなヨ様の学校のお知らせが、しばしば雑でヤバいです笑。間違い多すぎてウケる

f:id:zimuya:20230223235418j:image