スポセン通い

外を走っても寒くて汗が出づらいので

スポーツセンター気に入ってます。

街のスポセンは地味なのだけど、空いているし、近いからサッと行って、そのまま(シャワーせず)帰宅すればよいからね。

 

レーニング室だけだと400円、プールも付けると600円とお得感。

暇な日はトレーニング室で汗をかいてから、チンタラ30分ほど泳ぐのがお気に入りです。水中、大好き。

 

しかし、仕事と稽古が始まるとそんな気力も時間もない。

 

今日は、稽古からの夕飯後、21:10からラスト21:50までの40分間、みっちり動いてきました。

室内だと冬でも汗だく!20分ランで3.4キロ走り、ダンベルで腹筋とスクワットしてきました!締めに、マシーンで腹筋。1週間に40分だけでも、やらないよりは健康だよね。

 

 

最近、ネガティブな自分が思う事は、

自分には特技ないなぁって。

 

楽器ができるとか、DJできるとか、歌が上手いとか、運動が得意とか、絵が上手いとか、パソコンできるとか、字が綺麗とか、本に詳しいとか、音楽知ってるとか、、

 

特に秀でた物が私には、ないなぁ。

 

極端に困る程できないことはない。

勉強も人並みにやったし、運動神経もずっと真ん中だし、趣味も浅く(ゲームは疎いな)、パソコンも字を速く打つ位ならできるし(ニフチャット全盛期を生きたからねw)

酒もそこまで弱くはないし。

 

空手があるじゃん!と言われるが、その中でも、どちらかというとよく言えばオールラウンダーで、私にはコレと言った部分がない。型が凄く上手いわけでも詳しいわけでもないし、組手も何か特化した技はなく、上段回し蹴りは腰痛になり、腕っぷしは元々あまり強くなく、柔軟性も人並み、そして力なんて歳とったら衰える。指導力も、やれと言われれば下手なりにできるが、マイスター的な力もネタもない。

 

得意の「コミュ力」は、

見えない力であり、特技ではない。

 

なんか、得意なこと、一つ欲しいのよ😱

今からできるもの。

目に見えるもの。

なんなら、一発芸とか求められた時にやれるもの。

(最近、そういう機会なくなったなぁ。時代?

昔はよくあったよね?自己紹介とか忘年会で。

火を口に入れて消すとかやってたよw)

 

音楽系は無理そうだし

運動系もしかり、

けん玉とか、ピアニカとか(音出るからダメか)、円周率覚えるとかw

少しの時間と努力でできるものないかな。

 

三つ子の魂百まで

若いうちにピアノでも真面目にやればよかったなぁ。プールは少し習って泳げるが。

 

空手をなんとなく続けて、早35年だ笑

 

車の運転ができれば、人生の幅がもう少し広がりそうな気がするんだけどね。これもまた苦手、というか嫌いなのです。右折がまじでできない。

 

特技ほしいなー

 

趣味の幅も広げたいなー

 

もっと個性的な何かほしいなー

(これ以上?個性?w)