卒業からの

先週、卒業式。

中高一貫だし、そんなに盛り上がらないのかと思っていたら、周りの親御さんや先生達は卒業ムード上がっていました。

私は仕事もあるので最初だけ見て帰った。証書授与まで見られたので充分楽しめました。

f:id:zimuya:20230320075644p:image

朝から来て、看板前で写真を撮る親は

私だけでした笑。

せっかくワンピース買ったし、、

 

卒業とかその手のイベントって

節目だけど、人生の通過点だから。

フラットに過ごせればいいかな、と考えています。

本当の勝負する時に(試験とか仕事とか)

成長を感じられる方が尊いよ。

 

翌日は大会スタッフで、無事終了。忙しくて神経擦り減るけれど、ヨ様も手伝ってくれたし楽しくできました。

昨日から年度末の仕事モードへ。

 

頑張る時が、きた。