多忙〜

今日は一日フリーの日だったので

仕事に行ってきました。

捗った〜

通知が来なかったりモヤモヤはありますが、今年度は異動も少なめなので頑張って自分の仕事を終わらせて、できれば他の人達の力になれるといいなぁと思います。

 

自分の好きな仕事で、

自分以外の誰かのために

惜しみなく力を使いたい。

 

これを後半の人生のモットーにしようかと思います。

 

f:id:zimuya:20230326215649j:image

 

種から育てたパンジーがいくつも花開いて可愛い。

今、退職する上司にサプライズで動画を作成中。曲をPUFFYの「誰かが」にした。

メロディも歌詞も好き。

 

出だしの歌詞が

「曇ってら

ドーナツ

食べたくなったけど」

なので

f:id:zimuya:20230326220050j:image

一人で空に手をかざしてドーナツ?の

写メを撮りまくる怪しい人です。

 

青い空って、なんでいつもこんなにもいいんだろう。空の水色ほど、キレイな色ってないよね。

水色の空

黄緑色の春の草

夕日に染まるピンク色の空

この3色が大好きです。

f:id:zimuya:20230326221822j:image

 

 

そういえば、ふるさと納税やりました。

今まで、一緒に働いている事務さんの言葉で「私は自分の住んでいる〇〇市にお世話になっているから、ここに税金を納めたい。だからふるさと納税はしない派なの」と言っているのがカッコ良すぎて、やっていなかったのですが、

「あまおう1.2キロ」😍😍😍

もうポチですよ、得意のポチ。

 

f:id:zimuya:20230326222124j:image

なっかなか来ないので、問い合わせまでしちゃいましたがやっときた〜

満足でした。住民税、少しは安くなるかな。

 

今日は仕事の帰りに旦那と合流して、タイ料理とレモンサワー1杯。食べかけで汚い写真すみません。

f:id:zimuya:20230326222250j:image

f:id:zimuya:20230326222253j:image

私さ、外食好きなんだよね。外人バリに。

高いところじゃなくてもいい。お店で食事するのって、メニュー選ぶのワクワクするじゃん。

食事が好き、というより、外食が好きです。

 

 

ヨ様が宿泊でいないのです。語学留学がコロナで中止になったので、神戸で留学生との交流とユニバ観光だってさー。楽しそう。

でもさ、春休みダラケすぎ。真のまるでダメ男。帰ってきたら大量の宿題やってねー

 

 

 

ここから2週間、事務屋のがんばりどきです。