園芸部

f:id:zimuya:20230422212615j:image

ミニひまわり、ペチュニアキンギョソウ

家で種まきしました。

職場は日当たり抜群なので1週間でヒマワリの芽が出たのですが、うちのベランダは日当たり最悪なので、どうかなぁ。

f:id:zimuya:20230422213919j:image

 

1年前になんとなく移植されたあやめが

冬の間、枯れたかなーと思っていたのですが

(一応、水やりはしていた)

f:id:zimuya:20230422214144j:image

春ってすごくない?

ポーチュラカも軒下で冬越しさせた!

f:id:zimuya:20230422214345j:image

だんだん、子沢山になってきてしまい、世話が忙しいです。特に知識はないのですが、子供にご飯食べさせるつもりで水をまく。心で話しかけて、毎日、点呼しています。

 

楽しいことってシンプル。

芽が出ればふつーに嬉しいじゃん。

 

職場の雰囲気がガラッとよくなり、先日歓迎会でたっくさん飲みました。翌日、昼まで倒れているほどに。

4次会で前から行ってみたかったミュージックバーにも行けて、そこで酒飲んでてきとーに踊って楽しかった。(そのあと気持ち悪くなるんだけど笑)という話を友達と語り合っていたところ、

 

シンプルだよね

結局楽しいことって

 

と言われて、妙に納得した。

そうなんだよ。シンプルなんだよ。

 

花が咲けば気分いいし

酔っ払って音楽聴いていれば気分いいし

暑い日に海に入れば気持ちいいし

 

楽しい気持ちで自分を埋めたい。