めちゃ美味しいラーメン

近所の京もつという飲み屋さんが、コロナ禍より昼にラーメン屋さんやっています。

しばらく前(コロナ初期で、夜の街が閉じている時期?)に食べた時も美味しいなぁとは思ったけれど、久しぶりに行ったら、、

 

こんなに美味しかったとは!!

 

店内は満席。

私達の後に来た人は、チャーシューが切れたとのこと。ラッキー

 

 

f:id:zimuya:20230423221100j:image

鉢盛りチャーシュー麺

f:id:zimuya:20230423221130j:image

ワンタン麺

 

まず、チャーシューうまい。好みのタイプ。

そして、スープうまい!煮干しが効いている醤油味のスープ。しっかりしているのに、しつこくない。いくらでも飲める感じ。

ワンタンの具にも山椒の味が隠れていて美味。

 

普段は太麺が好きですが、このラーメンには細麺が合う。

 

どこを取っても100点でした。

 

ネットで口コミを読んでいたら、塩ラーメンも美味しいらしい。

「一口食べただけで、温泉に入っている気分になれました」

どんなやねん!!笑笑

とても気になります。

 

弁当2つ作る生活も3週目を迎えました。

結局、朝弱いので、朝から頑張る生活を続けていると体調すぐれず。(血圧がとても低いせいか)常に頭痛と眠気がつきまとうようになりつつあるので、夜のうちにほぼおかずを作って冷蔵庫に入れるようにしています。(メニューによるけれど)

f:id:zimuya:20230423222056j:image

鶏ひき肉とえのきのハンバーグ、美味しくできた。ヨ様、体調悪めなので、さらにスリム弁当箱でちょうどよし。(ただの喉と鼻水の風邪なのだけど、薬のせいでお腹痛くなり、吐いた。その後は元気に?ゲームと勉強してます、、)

来週はスポーツテストで持久走もあるみたいなので、早く良くなってほしいなぁ。

運動神経イマイチだった我が子ですが、単純に身体が成長し一般人の大きさになり、稽古を継続的にやっていることもあり、普通レベルか少し良い記録を出せるようになってきました。握力とか本当に弱かったのに、40だって!びっくりよ。

上体起こしだけ昔から得意で、30秒間に43回。

全体記録でB取れるかなー。楽しみ。

 

昨日、これ飲んだら美味しかったです。CMでやっていたやつ

f:id:zimuya:20230423223545j:image

ココナッツ好き。今年は絶対、海外に行きたい。できれば南国へ。旦那の仕事が多忙すぎて日程が取れなさそうなので、ヨ様と二人で行くわ。来週からその計画をなんとか立てようと思います。もう今年行かないと勉強も忙しくなりそうだし、そうこうしているうちに成人しちゃうし、思い立った時にね。ヨ様の英語力がどこまで通用するのか?頑張ってもらおう。

 

さて、今週は研修がんばろう。(係なんですわ)