新しい趣味が増えた

花の種を植えたり水をまいたり草を取ったりすることは、実に楽しい。

自然に目を向けると、生活している中で楽しみが増える。先週まいた種からもう芽が出てる!とか。来週は雑草抜きをやろう、とか。

道を歩いていても

気がつけば紫陽花が咲いているなぁとか。

f:id:zimuya:20230527224357j:image

私、あじさい好きなんですよー。

 

小学1年生の時のヨ様の所見に

「小さな花が集まって一つの花を作っているということを、クラスのみんなに教えてくれました。」みたいなことが書かれていて、なんだかとても嬉しくなったから。

 

働き方改革で所見はなくなりつつあるけれど、そういう小さな出来事や言葉を拾ってくれて、今でも私の心を揺さぶってくれる、そんな所見もあるんだよね。

 

熱帯夜というミュージックバーが気に入ってます。飲み会の2次会に行ったりしましたが、常連さん以外も誰でも入りやすくて、週末はイベントをやっていて、DJの方々がいい音楽を流してくれて、踊るもよし、まったりしゃべるもよし、出入りも自由。キャッシュオンでお酒を買うだけのシンプルスタイル。フードも始めたみたい。年齢層も若者から私より上の人まで様々。平日はイベントではなくバースタイルもやっているみたい。もう渋谷等の街に行くお年頃でもないので、郊外で気楽に短時間で楽しめるお店は嬉しいもんですね。

本格的にDJさん達がレコードで流してくれているのも面白いのよ。

f:id:zimuya:20230527225755p:image

レコードって素敵だなぁ。うちの倉庫のどこかにプレーヤーがあると思うんだけど、荷物多過ぎて辿り着けない。プレーヤー買いたいなぁ。

一昔前のディスコミュージックで素敵なの見つけたのでダウンロードして、今から風呂で聴きながらまったりしてきまーす

f:id:zimuya:20230527230402p:image

 

 

インスタでみつけた↓

f:id:zimuya:20230527230434p:image

また全話無料?!

まだ読んでいない人は、本当に面白いので読んでほしい。今、好きな漫画聞かれたら絶対に1位に答えるわ。