ずっとイマイチ

水戸行ってから

体調悪い。

 

まず先週、鼻づまり、頭痛、眠気、腹痛が続き、金曜あたりにやっと復活してやる気が出てきたなぁと感じ。

 

そして、日曜夜、

寒すぎたせいか布団が足りず、寝付けず、、

また今朝、鼻ズビズビ。

ツーって垂れてくるぜ。

 

それを言い訳に、ランニングや筋トレを怠り、

なのに食欲を我慢することもできず、

体重だけがこの上なく増え、、

 

いつからこんなにダメ人間になってきているのであろうか。はぁ😔

 

でもさ、何でも美味しいのよ。

f:id:zimuya:20231113215049j:image

近所の卵とじそば。

 

温かいそばとか

温かい鍋物とか

何か食べることで元気になろうとしてしまう。

 

誰か止めてくれ。

 

甘いコーヒーを緑茶に代えて

でも練乳の飴を舐めるという矛盾。

 

私、食べることが好きなので、運動をやめてはいけない人間。だからこそ、元気で根性張っていないといけないのだが...本来の、引きこもりでコタツで丸くなるのが大好きな自分に勝てない。

 

人間ドックが年末に取れず、1月の平日になってしまったのですが、それまでに3キロ痩せることを誓いたい。誰に?

 

f:id:zimuya:20231113220221j:image

職場では菊が今年も咲いていて、嬉しい。

 

そしてうちの日陰のベランダで細々と生きていたキンギョソウがついに!

f:id:zimuya:20231113220313j:image

花咲いてる!

種植えたのいつだっけ??

夏より前かな。ずっと徒長して、もう花は咲かないものかと思っていたのに笑

 

苗から植えるとしっかりしているけれど

種から育てた花は愛着が湧きます。

 

 

来月に型の試合があるため、ぼちぼち練習しているのですが、ヨ様はなんだか動きが変で笑。

私も別にうまくはないけれど、我が子は何とも言えない虫のような?もやしのような?不思議な生物のような動きをします。

長く修行しているのに、なぜそうなるんだろう笑。悪くもないしヨ様は型にはまらない独自の進化は遂げているんだけど、なんかニョキニョキしてるのよね。組手も型も。

 

足を移動する時も

「なんか変だよねー

マイケルジャクソンみたい」と言ったら

 

「(マイケル)かっこいいやんけ!!」

とヨ様に怒られました。

 

今週も忙しいな。

がんばろ。