ツボることが地味

二日間、スタッフでしたー

完全なる休日がほしい。

 

そんな中、夜は時間があったので、めちゃくちゃ疲れている中、思い切ってスポセンのトレーニング室に行ってきた。土曜の20時半から1時間(夜型人間)

 

せっかく体重キープしていたのに、近頃、食べ過ぎてやや増加傾向、、これではあかん、と。

 

あと、ヨ様が高校生になったので、トレーニング室の器具が解禁になり、どんなのが整っているのか施設の確認も兼ねて。うちの街のスポセンは小さいので、ベンチプレス、バーベルはなかった。ダンベルのみ。アドバイスくれそうなスタッフもいなかったので、動画で調べていかないとって思いました。行く時間がなかなかないけれど。

 

 

仕事の資料を読んでいて、地味にツボった部分が2箇所ありました。

f:id:zimuya:20230501211204p:image

通勤入力の例になっている駅名が、、

 

千葉県の難読地名!

 

東浪見〜海士有木

 

両方とも知っているよ笑。

とらみ、あまありき。

 

千葉の海方面によく行く人は、見かけるよね、、

これを例文に使っているユーモアが嬉しい。

 

そして

f:id:zimuya:20230501214505p:image

「いつか役に立ちます。」

 

いつ??笑笑

 

この資料を作った人のセンスに脱帽、、

地味に面白いこと大好きです。