年休がたりぬ

今日は体調が悪く、思い切って一日中休んで寝ました。

 

だいぶ良い。

起き上がって今、パソコンに向かえる気力が出てきました。睡眠すげー

 

コロナは家でキットやったら陰性だし、熱も37.1らへんを彷徨っている程度だった。昨日も年休節約で出勤して、昨晩、病院で鼻と咳の薬もらえたので、今日ガーッと休めてよかったです。

思えば日曜の朝からずっと頭痛いのが続いていたのに無視してたからな笑。無理が効かないお年頃になってきた。

 

こんな時にいつも思う。

1日が36時間あれば、睡眠足りるのになぁ。

24時間だと、仕事と遊びと休息のバランス

取れないよね。

 

夜から復活の予定だったのだけど

ジ様が指導を代わってくれたので

ゆっくり事務仕事に勤しみます。

 

今年度は年休20日越しちゃったなぁ。

(そうすると繰越分が減る)

自分としては長期休業もわりと出勤している気分でいるけれど、無駄に長い閉庁日のせいで年休が減る(水やりに出勤してるのに)

息子が高校生になり、子育て休暇7日分がないので、学校行事に参加したりするのを年休取らなきゃいけないから、びみょーに足りないね。今月は合唱コンがあるし。

 

まあ、休暇制度はかなり恵まれているのは分かっているんだけどね。

来年度は頑張って出勤して、目減りした分を取り戻そう。

 

あー

元気にならないと運動しないから体重が凄いよ笑

 

何するにも

健康第一って心から感じた。

たかが風邪なのに。

 

心よりもまずカラダ!

身体悪いと気合いが入らないんだな。