早起き生活

元々、びっくりされる位、ギリギリに起きてギリギリに出勤していたのですが、弁当が2つになったため、6:10に起きるようにしました。

旦那の出勤が6:10→6:55に変わったのもあるのですが。

 

そんな生活もなんとか1週間は続いた笑。

力尽きたら、潔くコンビニを頼る。

ヨ様の学校は

「令和4年度末をもって、売店が閉店しました。」

おーい!!

 

普段、実家に同居のためノー家事ですが、別に嫌いなわけではない。弁当も簡易ですが、そんなに苦痛ではない。素敵な物、凝った物は作れませんが、「時短」「簡単」大募集です。ちなみに今朝は米が足りなかったので焼きそばと茹で卵ね笑。

 

昨日は仕事が早く終わったので、自分へのご褒美に30分だけ一人飲みをして帰りました。焼き鳥好きなのよー

f:id:zimuya:20230413070430j:image

f:id:zimuya:20230413070437j:image

何度か行っているお店なのですが、「よく女性ひとりで入ってきたねぇ。今年初だよ、そんな客」と褒められ?ました笑。

そう?リピーターよ。

マスターのおじいさんと、常連客のおじいさんとおしゃべりしているうちに30分はあっという間ね。人類皆友達。

 

職場の鉢にてきとーに植えたラディッシュが3週間でとれました。ラディッシュは簡単。

f:id:zimuya:20230413070944j:image

そろそろ夏に向けて種まきもしなきゃ。黄砂が過ぎたら来週やるかな。

 

4月初旬の気合い期が終わり、少しさみしいです。あれはあれで充実していてやりがいがあるんだな。疲れが溜まっているのか、眠くて眠くて。

今日も夜までだ。緩く生きよう。