草刈り

GWですね。

初日から渋滞覚悟で、千葉方面の土地の草刈りに、、

f:id:zimuya:20230504230038j:image

萎えるね、、

でも放置すると、真夏に危険な森ができているので。奥の方の枯れているセイタカアワダチソウの高さ見よ、、2m越え。

ちなみに去年の夏に森になっていたのがこちら↓

f:id:zimuya:20230504232714p:image

こうならないために、

頑張って、人力で、

 

枝切り鋏と鎌しかないのよ、、

 

f:id:zimuya:20230504230219j:image

頑張ったでしょ、、

 

ヨ様は、車酔いと風邪を引きずっていることもあり、早々にリタイア。人手不足。

 

f:id:zimuya:20230504230412j:image

旦那は、カマキリの卵を残そうと必死、、

 

とにかく午後中、頑張りました。

そして今日、腰から下の筋肉(腿の裏側)が、マジで痛い。なんで腿の裏?中腰だからかな。あと、鎌を持っていた手が力はいらない。

 

草刈りは好きなので、ずっとやっていられるんだけど、翌日の身体がやばいことになりますね。これ、ずっとやっていたら凄い筋肉つきそうだわ。

 

そこから成田まで移動して、湯楽城というスパと併設しているホテルに泊まりました。カード払いなので値段忘れちゃってけれど、まぁまぁ安いプランのやつ。ちょっと楽しめればいいのです。

f:id:zimuya:20230504231606p:image

テスト2週間前だから、

旅先でも課題がんばれ。

(車で寝てたから体力残っているはず、、)

 

朝食ビュッフェ。

f:id:zimuya:20230504231038j:image

皿、汚いけれど笑

 

ヨ様の取り方が偏りやばい。

f:id:zimuya:20230504231118j:image

ご飯ないのに海苔だけ食べてた笑。

味噌汁とパンケーキ。どっちも美味しいよね。

 

帰宅途中に、職場の水まきして帰りました。

f:id:zimuya:20230504231353j:image

かわゆ〜

この色、良いね〜

温かくなって、雑草もすごいけれど、芽が出たり花が咲いたりするペースも速くて、とても楽しいです。

 

ラーメン食べて帰りました。

輝宗の塩ラーメン

f:id:zimuya:20230504232356j:image

 

 

明日はマッサージに行きたいぐらい

下半身が痛い、、