冬は鍋やね

昨日は久々の完全なる休み!

ゆっくり起きて、衣替え。

部屋のひどい箇所を整理&掃除し

Tシャツ引っ込めて、ニット出す。

収納が無さすぎて困るなぁ、うち。

最近は、下のテナントさんの人材派遣の方に留学生用として古着を引き取ってもらっていて助かります。メルカリもなかなか片付かないし、捨てるのもったいないので。

 

テスト前のヨ様は「家から出たくない」とのことなので、昼食は珍しく?家。

この人の休日スタイルは、10時から声かけるけれど起きられず、正午に起きて、雀の涙のごとく少量の朝飯を食べ、そして13時半には昼食食べます。

f:id:zimuya:20231124094056j:image

鍋って最高の食事ね。

なんで毎日鍋じゃないんだろう笑

メニューとか、考えなくても最高なのに。

野菜も肉も魚も豆腐もキノコ類も合うし、カット野菜使えば時短だし、スープも1人用から様々な味が売ってるし美味しい。(今回は胡麻豆乳)

なんなら、米炊かなくてもシメの麺でよいし。

通年、鍋でいいです。完全食。

あ、飲み会では鍋は奉行がいてくれないとめんどいです笑。

 

部屋の片付けは(汚過ぎて)エンドレスなのですが

いくつかメルカリに出品し、なんやかんやで17時。日暮れてるやんけ。

 

暴飲暴食が続いているので、町のスポーツセンターでトレーニング室とプールをやる!と決めていたので、久々に頑張ったよ。

半チンタラ走り過ぎて、30分で5キロの目標達成できず4.6キロで終了。

ダンベルコーナーに元保護者がいたのでやめて、腹筋台だけやって、プールに行きました。

(スマホを忘れたら、受付に届いていた笑)

プールは空いていて、1〜2人で1レーン使える程。快適〜

20メートルプールなので、休み休みしながら、13往復しました。520メートル!頑張ったおー

体重自体は約1キロしか落ちないし、その後夕飯食べたら同じなんだけど、やらないよりはマシと思いたい。そして今朝、足腰がとてもだるい。効いてるね。

 

夜つくる弁当は市販のナゲット(トースターで焼くだけ)にハマりました。楽〜。体に悪そうだけど笑

f:id:zimuya:20231124103628j:image

竹輪は安くて優秀よね。練り物好き。

 

地味だけど、有意義な休日でした。

今日は職場は代休なのに、午後から事務の研修があるという泣。

ランチに五右衛門のパスタが食べたいなぁと、ぼんやり思っている今。